スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
カミさんに頼まれて柏・沼南の「わしのや農園」に野菜を収穫しに行くことにした。

シシトウ、ピーマン、ナスがまだ出来ているという。

もう、3ヶ月以上食べているような気がするね。

ママチャリで片道約8キロ?。

時間にして1時間。

電動自転車とはいえ尻が痛くなってくる。

自宅から、大堀川に出て、サイクリングロードを手賀沼まで。月曜にの朝だというのに釣り人の多いこと。

大堀川では、大型の鯉が群れで泳いでいる。

シラサギ、鴨、カラス、すずめ、むくどりなどが飛んでいる。

手賀沼に出ると、白鳥が、草を食んでいる。

記念写真を取るグループもいる。

大きな声で「気をつけてよ。向かってくるからね」と、大ハシャギ。

かって、襲われたらしい。

ハクセキレイもキジも見た。

キジは、オレの目の前を早足で、横断していった。

まだまだ自然が残っている。

「わしのや農園」で、シシトウなどを収穫。

ネギもサツマイモもまもなく収穫できそうだし、白菜もほうれん草もキャベツも芽が出ていた。

帰り道は、ホントにゆっくり自転車のペタルを踏む。

畔の見晴台に8~10人のカメラマンが、40センチもある望遠レンズで川面を狙っている。

何を撮っているか気になったが、自転車を止めることなく通り過ぎてきた。

レンズの長さが気になった。

川面では、水上スキーの人もいた。

日本一汚い沼といわれたのは昔の話。

とは言え、いまでも汚いのには変わり無いと思うな。

一時は10位以下に下がったこともあったが、いまは、またまた全国ワースト2位。

それでも、釣りする魚も野鳥も生息しているから不思議だよね。
2016/09/27(火) 10:58 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

COMMENT FORM

以下のフォームからコメントを投稿してください