スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
寒い中でのバーベキューは、午後8時過ぎまで続いた。

12時前から始まって寒くなる4時には「止めよう」と話が決まっていたにも拘らず、五十嵐くんが、続けたいという。

身体の芯まで冷えてしまったオレは、7時半にギブアップ。

リビングでテレビを観ながら爆睡だった。

9時にカミさんに起こされたときは、すでにお開きになっていた。

それにしても約10時間。

飲み続けるのも凄いけど、寒さに耐えたのも凄い。

お隣の沢栗優さんが、自宅から練炭コンロを持ち込んで、テーブルの下で熱燗作り。

オレは、日本酒を全く飲まないからその温かさは分からないけど、ホット赤ワインも飲んでいた。

缶ビールが約10本。

日本酒が約4合。

焼酎を割るホッピー瓶が7〜8本転がっていたから4合瓶が2本は空いたんだろうな。

あ、4合瓶の焼酎梅酒も一升瓶の日本酒梅酒も空いていた。

みんなが持ち寄ったお酒だけど、良く飲んだね。

これで年内は最後かも。

それにしても、今年のバーベキューの回数は、平年の半分。

もう、寒くて出来ないよな。
2016/10/31(月) 11:03 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
アイドルグループ「乃木坂46」からの卒業と芸能界引退を発表した橋本奈々未さん(23)に感動したね。

橋本さんはアイドルになった目的を「弟の学費だった」と説明した。

それでも売れてしまえば、その場所で、仕事を続けたいと思うのは当然だ。

それを「目的を達したから」と、潔い。

「めっちゃ貧乏で、水道止まる、ガス止まる、みたいな。私は一人目だったから、学校とか行かせてもらったので、弟まで回るのか、弟、男の子だったので、何とかしなきゃって思って、この年齢で模索しているところでこの道があった」と、芸能界入りを説明した。

未練は無いのか。

「自分が表に立っていうよりも、誰かをサポートする方が合っていると思った」と話した橋本さん。

そして「弟も大学ちゃんといけて、弟も頑張ってくれて、学費免除になった。あと4年あるけど勉強頑張れば大丈夫になった。母から『いまままでごめんね。無理しないで、好きなことをしてください。弟も自立してくれるようになったし、私も私で生活できるから』という手紙が来て」と、引退の心境を話した。

飛び込んだ芸能界で「食べていける」という道が開けたと思うのだが、彼女に向いていなかったんだろう。

いま、まさにアイドル時代。

世の中で、どのくらいの人数がアイドルと呼ばれているか分からないぐらいに多い。

石を投げればアイドルに当たる芸能界。

そんな世界で、本当に自覚して芸能人をしているタレントがどのくらいいるのだろうか。

飛び込んだ世界で「自分を見失い、流されて」気がついたら失敗してというタイプが大半だ。

彼女を知ってる大半のファンは、彼女が巻き込まれた「トイレ盗撮事件」が引退の原因だと思っていたと思うが、もっともっと大きな理由があったんだ。
2016/10/31(月) 11:01 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
女優の宮沢りえさん(43)が「∨6」の森田剛さん(379と熱愛中だと「週刊新潮」に報じられた。

宮沢さんが、今年3月に正式に離婚し、シングルマザーになって初めての熱愛の噂。

離婚問題で揺れていた時期にも俳優らとの噂もあったが、今回とは違う。

今年8月、故・蜷川幸雄さんの追悼舞台「ビニールの城」で共演して急接近したらしい。

ふたりは、東京・代官山でデートを楽しみ、宮沢さんの自宅マンションに向かったというお泊り愛。

報道後、主演映画「湯を沸かすほどの熱い愛」の初日舞台あいさつに登壇し、マスコミから「交際は事実ですか?」「代官山のデートは楽しかったですか?」と矢継ぎ早の質問が飛んだが、会釈のみで答えなかった。

宮沢さんの事務所は「お話しすることはありません」とし、森田さんの事務所は「プライベートは本人に任せています」と否定していないことを考えると、舞台挨拶後のにこやかな笑顔は、ふたりの今の情況を伝えていたのだろう。

7歳になるお嬢さんと済むマンションに、森田さんがお泊りすると言う事は、すでに家族ぐるみの交際が始まっていると言う事だろうし、火遊びではないのだろう。

「子供の休日に、一緒に休みをとる」と公言している宮沢さんだけに、すでに、お嬢さんに合わせていて、自宅に泊めるという事は、真剣愛かもね。
2016/10/31(月) 10:59 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
真剣な愛は誰にもとめられない、という気がしたのが「関ジャニ∞」の大倉忠義さん(31)と女優・吉高由里子さん(28)の愛。

2泊3日のバリ島旅行が「フライデー」によって発覚してしまった。

ふたりの交際は、昨年7月の「フライデー」によって明らかになったが、その後、大倉さんは「友達です」と否定。

周囲の交際反対の声も大きく「別れさせられた」という情況だった。

吉高も、ジャニーズ嫌いを公言していたから、交際は無いと伝えられていた。

最初に報じられたのは、深夜に大倉さんの自宅マンションに通う吉高さんの姿だった。

それまでは、吉高さんにはロックバンド「RADWIMPS」のボーカル・野田洋次郎さん(31)との交際が囁かれていたから、この報道にはビックリさせられたし、大倉さんにもタレント・芹那さん(31)との恋の噂もあった。

最近、超大物カップルの「妊娠・結婚」が話題になったが、周囲の大反対で消滅してしまったこともあった。

スポーツ紙が一面で伝えた出来事だったが、他紙はどこも報じようとしなかった。

無かった熱愛になってしまったのか、最初から無かったのかは定かじゃないが、一面で報じたスポーツ紙が謝罪をしていないことが不思議だね。

そんな出来事があったあとだけに、結婚はともかく、ふたりの愛は貫いて欲しいね。

「二人の世界」を海外で送ってきたふたりは、帰国した成田空港で、周囲の反応に気がつかないぐらい自然体で寄り添っていたという。

オープンにしちゃえば、いつでも会えるのに。
2016/10/31(月) 10:56 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
町内会の友人・五十嵐くんから、今年最後のバーベキューのオファーが舞い込んだ。

「ハロゥインバーベキュー」。

今日は寒そうだ。

去年とは比べ物にならない。

カミさんも張り切っていて、オレは、昨日まで会っていなかったが、衣装や小物を用意して子供たちにお菓子を配ることを楽しみにしていた。

まだ、聞いていないけど、昨年と同じように、衣装を買ってきているんだろうな。

そして、廻ってくる子供たちにプレゼント。

何を用意しているかも知らない。

さて、今日の買出しは、オレと五十嵐くん。

何人来るのかも聞いていないが、暗くなる前にお開きしたいね。

我が家のバーベキューは、通常だったら午後3時ごろから午後10時過ぎまで続くけど、今日だけは、5時前には止めたい。

だから、開始は12時がいいけどね。
2016/10/31(月) 10:55 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
ラジオ大阪でラジオショッピングをするという「野草の匠」の河村勉さんに同行して行くことにした。

キャスターがあの坂東英二さんと言う事だったから「ご挨拶」という意味合いもあった。

河村さんは「朝日広告」の人たちと前日に大阪入りしていたようで、オレは、直接ラジオ大阪に行った。

そこに坂東さんが現れた。

「ご無沙汰しています」と声をかけたら、驚いた顔でオレは睨みつけられた。

「リポーターの石川です」と声を掛けたが、うん、という感じで目をそらす。

脱税問題が持ち上がったときに、記者会見を開いた坂東さんにオレが鋭く突っ込みを入れたことを、まだ怒っていたんだね。

そんな顔だったもの。

脱税問題の前に見せていた「あのにこやかな顔」を見ることは出来なかった。

あの問題から、坂東さんの出番は少なくなってしまっていたし「桂が経費」と言う言葉を引き出してしまった。

たしかに、坂東さんにとって「失敗の記者会見」にしてしまったオレにも責任はあるのだろうが、オレは記者だからな。

坂東さんがキャスターを勤める番組にオレがいて、ビックリしたのは、他にスキャンダルがあったのかな。

まさかね。
2016/10/31(月) 10:54 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。