スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
スポーツ紙各誌が一面で伝えたASKA容疑者(58)の逮捕劇。

自宅前にはマスコミの山。

外出していたASKA容疑者は、午後6時半にタクシーで帰宅した。

外出先から警視庁に出頭すれば、混乱は起こらなかったのに、わざわざ自宅に帰り、自分の車で出頭しようとしたのだろう。

7時前には、半袖のTシャツを着た男性が運転する車で出発を試みたが出られずに断念。

8時ごろに警察車両3台が自宅前に到着。

任意同行を求められたASKA容疑者が警察車両に乗り込んだのは8時半。

警察官が整理していてもマスコミに囲まれ動けなくなった警察車両。

人が歩くよりも遅い動きでやっと脱出。

警視庁に身柄を移されたASKA容疑者は、午後9時過ぎに警視庁で覚醒剤取締法違反で逮捕された。

容疑者の自宅前でのマスコミ、野次馬の混乱で、怪我をした人も取材用のカメラが壊れた人も大勢いたと聞く。

取材に行っていた“あいつ”は大丈夫だっただろうか。

一番前に突っ込むタイプだからな。

洋服もバッグもグシャグシャになっただろうな。

午後2時半過ぎに報じられた“逮捕報道”に、自宅以外の場所から「陽性はありません。100%ありません」と反論していたASKA容疑者は、なぜ、その場から出頭しなかったのだろうか。

その場所から出頭していれば、あの混乱は無かった。

誰もが同じことを考えるだろう情況で、その判断も出来ないぐらいに彼の「判断能力」が、覚せい剤によって低下してしまっているのだろうか。

これから本格的な取調べが行われることになるのだろうが、警視庁は入手ルートの解明が出来るのだろうか。

前回と同じルートで入手しているとしたら、前回の逮捕が、ルート壊滅につながっていなかったことになる。

やっぱり、外出先から自宅に戻ったASKA容疑者の精神は病んでいるとしか思えない。

マスコミのフラッシュに小さく手を上げたASKA容疑者の心情は分からない。

ファラッシュを浴びたかったのかな。
2016/11/29(火) 11:07 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
日曜日の朝、約2時間座っていた椅子から立ち上がろうとしたら、左側の腰に激痛が走った。

腰を曲げないと歩けない。

暖房も入れていなかったから、腰がひえたぐらいに思っていたが、一向に良くならない。

月曜日の朝、かかりつけの整骨院でマッサージと針を打ってもらいシップ薬を貼ってもらった。

二つも約束があったのに出かけられない。

断りの電話を入れる。

相手は、受け入れてくれ、オレの身体を心配してくれたが、こんな情況で、明日、福岡に行けるのだろうか。

今日の整骨院で針を打ってもらう予定だが、重いものを持ったわけじゃなく、突然来た痛み。

腰に疲労がたまっていたのかな。

今年ぐらいゴルフをしなかった年もないから腰への負担は軽いはずだ。

ただ、移動距離が多くなっ ていることはあるけどね。

明日の福岡には行けるようになりたいな。

今日の針が効きますように。
2016/11/29(火) 11:05 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
覚醒剤の使用所持で逮捕され執行猶予中の歌手・ASKA元被告(58)が、再び逮捕されるという。

先週の金曜日、警視庁に「盗聴されている。調べて欲しい」と通報。

駆けつけた警察官が、ASKA元被告の様子がおかしいと尿検査。

すぐに応じたというASKA元被告だが、ASKA元被告の更正を誓い、身柄引受人になってる妻もいたという。

その尿に陽性反応が出て、警視庁は裁判所に逮捕状の請求をした。

ちょうどワイドショーが放送されている時間帯だっただけに、このニュースがいっせいに流れることになる。

ASKA元被告は、どこかでワイドショーを観ていたのだろう。

今年の7月から始めた自身のブログで、説明し始めた。

「はいはい。みなさん落ち着いて」というタイトル。

内容は“間違いですよ。僕のほうが被害届けを出したんです。そうしたら信じてもらえずに尿検査をさせられた。すべて、フライングです”と。その後もブログを更新し“陽性反応ではありません。100%です”んなどと書き込んだ。

自宅かどこかでワイドショーを観ていることになる。

究極は、読売テレビ「ミヤネ屋」を見ていたようで「ミヤネ屋さん。人が信じられなくなんてと電話なんかしていませんよ。幻聴幻覚も無い」と、再び更新。

テレビを見ながら無罪を主張するASKA元被告。

オレは、完全にASKAさんの精神は壊れていると思うね。

まもなく、警視庁はASKA元被告を逮捕して家宅捜査をするのだろうが、逮捕前にこれだけニュースに流れてしまったら、自宅から覚醒剤が出てくることは無いのだろうな。

これでは、使用で逮捕できても所持では再逮捕できないし、入手経路も見つからない。

もし、この情況で、自宅にあったとしたら、家庭もASKA元被告そのものも取り返しがつかないほど壊れている。

でも、自宅の家宅捜索をしていないうちに、ASKA元被告に覚醒剤の陽性反応、近く逮捕状というニュースが流れるのだろうか。

不思議だな。

もしかしたら、ASKA元被告の言うように「フライング」だったのだろうか。

まさかね。
2016/11/29(火) 11:04 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
お笑い芸人が“肉親”の葬儀で、お笑いをすることが話題になっているようだ。

スピードワゴン・井戸田潤さん(43)が父親の葬儀で、相方の小沢一敬さん(43)と漫才を披露。

爆笑問題・太田光さん(51)も母親の葬儀であいさつ。

「どーも、ドナルド・トランプです」と突然のギャグ。

周囲の反応は、笑いが怒ることは無かったようだが「芸人としての生きざま」という評価もあるそうだ。

当人達にとって観たら「親が喜んでくれる」「オレは芸人」という思いがあるのかも知れないが、親に見せたいだけだったら「密葬」にして、そのときにすればいい。

マスコミの前や参列者の前で芸人を演じる事は無い。

オレは、芸人の“驕り”を感じるね。
2016/11/28(月) 12:12 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
NHK「紅白」を落選した和田アキ子さん(66)が、パーソナリティを担当するニッポン放送の「ゴッドアフターヌーン アッコのいいかげん1000回」の生放送で、落選について初めて口にした。

NHKの発表時、コメントは出していたが、話すのは初めてだ。

今回の結果に「毎日、泣いていた」と、相当大きなショックだったことをうかがわせ、ファンからの応援メッセージには「結果ですからね。言いたいこと、いっぱいあります。こんなに人の優しさが分かる私に戻してくれて、紅白には感謝しないと。何も私は変わりません。歌い続けます。和田アキ子は不滅です」と、心境を。

女性歌手として歴代最多の39回も出場していて、司会は3回、トリも6回、大トリを1回務めてきた。

だから、今年は節目となる通算40回の年だった。

「(出場のために)29日のリハから用意して、1日に外国に行くのが毎年恒例になってたから、ルーティーンをどう変えるか。今年は(紅白を)見たくないですね。とっとと日本を後にして」と、悔しさいっぱい。

「ランキングで1位になったことも無い。記録には残っていないが記憶には残っていると思う」と自負した和田さん。

高齢者にとって、和田さんの「あの鐘を鳴らすのはあなた」を聞くと、新年を迎えると感じると思うよ。

毎年でもいいじゃない。

オレにとっては、「心重ねて」の市川由紀乃さん(40)や「四万十川」の三山ひろし(36)が出演して歌謡曲ファンに流行歌のよさを伝えても欲しいが、和田さんや「矢切の渡し」の細川たかしさん(66)らにも出演して欲しいな。

オレが聞いたって分からないようなJーポップはいらないな。

「紅白」も国民的番組という色合いが消えていくのだろう。

すでに終焉を迎えているのかもね。

オレは、今年もテレビ東京の「年忘れ日本の歌」を観る。

NHK[紅白」と、同じ時間帯で、放送すると、いまならテレビ東京の 方が視聴率がいいんじゃないの。

そのためには、千葉テレビとかテレビ埼玉とかの地方のローカル局の番組販売でいっせいにオンエアする。

時間も懐かしさもこちらの方が、オレにとっては大きいな。
2016/11/28(月) 12:11 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
先日、友人の村田陽一さんの妻・生田悦子さんからフェラガモの靴をプレゼントされた。

デザインが気に入った靴だが、この靴がなくなる夢を見た。

忘年会シーズン。

居酒屋、スナック、スナックと3軒を梯子する。

3店舗目を出るときに靴くなっている無い夢だ。

夢だから話が繋がらない。

最初の居酒屋は靴を脱いで上がった。

間違いなくその帰りに無かったんだろうが、最後の店でスリッパにはき買えていたから不思議だ。

夢だから不思議でもなんでもないのかも。

それから、探し回るオレがいる。

同じ店に何度も聞きに行く。

「他の人が履いて行ったんじゃないですか」とか、店の従業員の声を聞きながら、納得いかないままに目が覚めた。

目が覚めたときには、玄関にあることは分かっているし 、確認する必要もない。

下駄箱には、他にも数足のフェラガモはある。

なんでこんな夢を見たのだろうか。

今年の靴を脱ぐ忘年会には、フェラガモの靴は履いていかないことにしよう。

大昔、暮れの中山競馬場。

「有馬記念」の日に、靴を取られたことがあった。

真新しい靴だった。

中山競馬場から船橋法典の駅に向かう途中に美味しいうどん屋があった。

いまは場所を買えて営業しているが。

「有馬記念」の反省会で、約10人ぐらいでその店に寄った。

予約の取れない店で、最終レースが終る前に一人が行って並ぶ。

店のシステムは、個人個人が店員に渡されたビニールに靴を入れて籍に置く。

オレたちが店に入ったときは、靴箱がガラガラだったから、みんなで一番上に並べて置いた。

散々飲んで、年末のお別れをして気持ちよく店を出ようとしたらオレの靴だけが無い。

瞬間、やられたと思ったね。

新しいから、靴箱の上で目立っていたもからな。

最後まで飲んでいたのがいけなかった。

他の客はほとんどいなかったもの。

で、結局、店から便所のスリッパを提出され帰った。

情けなかったね。

あのときに靴を探しまくったオレが、夢に出ていた。

忘年会は、靴を脱ぐ場所かどうかを確認していこう(笑)。
2016/11/28(月) 12:09 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。