スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
友人の会社「農菜土」の農業収穫体験に付き合った。

オレは、参加者にバーベキューを用意する担当。

昨日は「サトイモの収穫」だった。

家族連れが来て、泥にまみれて収穫する。

大人は、せいぜい手袋をはめれば収穫が出来るが、子供たちは、泥にまみれることを楽しんじゃう。

だから、とにかくドロドロだ。

親は「着替えを持ってきていますから大丈夫です」というが、畑に用意されているのは、タンクに入った冷たい水しかない。

「子供は風の子」と、言ったって、この季節は辛いよね。

たまたはこの日は好天気。

温かかった、といっても20度。

春先の20度とは違う。

それにしても、サトイモはともかく、用意してあった野菜が良く売れていた。

スーパーでは野菜が高くなっているからね。

オレが覚えている野菜は、カブが200円。

6球ぐらいだったかな。

大根150円。

ネギが5本で200円。

柿、激辛唐辛子、落花生などが並んでいたようだった。

すぐ側の畑には、白菜が育っていたし、キャベツもあった。

農家に頼むと買えたかもね。

スーパーでは4分の1の白菜が150円はする。

農家の皆さんは、畑の白菜を400円とは言わないと思うね。

今日も柏市・沼南片山で収穫体験をしている。

詳しくは「農菜土」のホームページで。
2016/11/14(月) 11:09 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

COMMENT FORM

以下のフォームからコメントを投稿してください