スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
新橋演舞場12月の「舟木一夫特別公演」のPRイベントが無事に終了した。

ファンを入れてのトークショー。

舟木さん、里見浩太郎さん、笹野高史さんが出席。3人のやり取りが面白く、オレの出番は無いよ。

東京・白金台「八芳園」で行われたイベントだったが、この場所が選ばれたのは、舞台が幕末の旗本の屋敷での話だったからだ。

ここは江戸時代、徳川家康の側臣の一人、大久保彦左衛門の屋敷跡といわれる場所。

庭園も江戸時代から変わっていない。

お話は、江戸にでてきた若者が、江戸で大出世したと故郷に母に大ボラを吹く。

喜んだ母が江戸に会いに来る。

そんな若者を助けようと、仲間達が集まって旗本の別邸屋敷に無断で潜入。

大判振る舞いで母を喜ばせるが、旗本に見つかってしまうといった物語。

そんな縁で、ここを選んだと演舞場関係者。

確かに名園。

庭では挙式したカップルが、記念写真を撮っていた。

「華の天保六花撰・どうせ散るなら」。

3人の話を聞いているうちに、オレも観たくなった。

それにしても、舟木さんは71歳(12月12日で72歳)、里見さん79歳(11月28日で80歳)、笹野さん68歳という3人。

いま、新橋演舞場は大竹しのぶさんらが出演している「三婆」が大ヒット。

だから、オレが進行役に選ばれたわけじゃないだろうな。

オレ、70歳が加わって「三爺」だものな。

「三婆」を超えるヒットにするために「三爺」?
2016/11/15(火) 11:00 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

COMMENT FORM

以下のフォームからコメントを投稿してください