スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
嫌な想い出が残る勤労感謝の日。

これから福岡出発だが、嫌いな雨が降っている。

オレが高校2年生の頃、中学の同級生で、自動車修理工場に務め仲間がいた。

22日の夜に、5人で集まって友人が住む畳屋の前で焚き火をすることになった。

午後9時を回っていたと思う。

焚き火を消して、解散という事になったときに、道路に一台乗用車がとまっていることに気がついた。

誰が最初だったか分からなかったが、その路上駐車していた車に下駄で正面から登った奴がいた。

「へこんだんじゃないの」と、誰か。オレかも知れない。

登ったのも分からない。

誰かが車の窓枠に手を掛ける。

窓が下がった。

自動車修理工場で働く友達が「走ってみよう」と、提案。

若気の至り。

全員が車に乗り込み発射。

運転は自動車修理工場に勤める友人。

東京・葛飾の青戸を出発した車には、焚き火をしていた5人の仲間。

車が御茶ノ水駅を通り過ぎたときに事件が起こった。

パトカーに停止命令を出されたのだ。

テールランプが壊れれいたらしい。

全員無免許。

オレたちは逃げることにした。

しかし、子供の浅知恵。

袋小路に追い込まれてしまう。

後ろの座席に乗っていたオレが、何故か一番最初に飛び出した。

結果取り押さえられることになった。

警視庁本富士署。

留置所に泊められることになった。

車の所有者とは示談になり釈放されたが、オレの逮捕歴は警視庁に残っている。

それから30年以上経って、警視庁築地署の刑事と友達になり、彼が、オレの誕生日を知ったことで調べたことがあったのだ。

そんな思いが残る勤労感謝の日だ。
2016/11/28(月) 12:01 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

COMMENT FORM

以下のフォームからコメントを投稿してください