スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
NHK「紅白」を落選した和田アキ子さん(66)が、パーソナリティを担当するニッポン放送の「ゴッドアフターヌーン アッコのいいかげん1000回」の生放送で、落選について初めて口にした。

NHKの発表時、コメントは出していたが、話すのは初めてだ。

今回の結果に「毎日、泣いていた」と、相当大きなショックだったことをうかがわせ、ファンからの応援メッセージには「結果ですからね。言いたいこと、いっぱいあります。こんなに人の優しさが分かる私に戻してくれて、紅白には感謝しないと。何も私は変わりません。歌い続けます。和田アキ子は不滅です」と、心境を。

女性歌手として歴代最多の39回も出場していて、司会は3回、トリも6回、大トリを1回務めてきた。

だから、今年は節目となる通算40回の年だった。

「(出場のために)29日のリハから用意して、1日に外国に行くのが毎年恒例になってたから、ルーティーンをどう変えるか。今年は(紅白を)見たくないですね。とっとと日本を後にして」と、悔しさいっぱい。

「ランキングで1位になったことも無い。記録には残っていないが記憶には残っていると思う」と自負した和田さん。

高齢者にとって、和田さんの「あの鐘を鳴らすのはあなた」を聞くと、新年を迎えると感じると思うよ。

毎年でもいいじゃない。

オレにとっては、「心重ねて」の市川由紀乃さん(40)や「四万十川」の三山ひろし(36)が出演して歌謡曲ファンに流行歌のよさを伝えても欲しいが、和田さんや「矢切の渡し」の細川たかしさん(66)らにも出演して欲しいな。

オレが聞いたって分からないようなJーポップはいらないな。

「紅白」も国民的番組という色合いが消えていくのだろう。

すでに終焉を迎えているのかもね。

オレは、今年もテレビ東京の「年忘れ日本の歌」を観る。

NHK[紅白」と、同じ時間帯で、放送すると、いまならテレビ東京の 方が視聴率がいいんじゃないの。

そのためには、千葉テレビとかテレビ埼玉とかの地方のローカル局の番組販売でいっせいにオンエアする。

時間も懐かしさもこちらの方が、オレにとっては大きいな。
2016/11/28(月) 12:11 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

COMMENT FORM

以下のフォームからコメントを投稿してください