スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
3時前に、千葉・九十九里に釣りに行っていたご近所の五十嵐くんが、やせ細った鰯みたいな鯖と鯛焼きみたいに小さなな真鯛を届けてくれた。

九十九里の生簀で釣りをしてきたという。

生簀だったら、もっと大きな魚がいるだろうに釣れなかったらしい。

カンパチとかヒラマサとかシマアジだって入っていると思うよ。

で、いきなり「バーベキューとしませんか」と言う。

こんな小さな魚では出来ないし、寒い。

バーベキューの季節じゃないよ。

オレは、3時半には整体院に針の予約を入れている。

無理だね。と言ったが、やりたいと言い出した五十嵐くんの思惑は、魚を届けると言うよりもバーベキューをしたかっただけだ。

オレが、針に行っている1時間の間に、五十嵐くんが方々に声を掛けてバ ーベキューは始まっていた。

真冬の庭でのバーベキュー。

信じられない。

単なる飲み会だし、寒いから酒量が増える。

缶ビールはどのくらい開けたか調べてないが、ボジョレーは4本は空いていた。

誰かが、コンビニでボジョレーを買ってきてくれていたが、安すぎて飲めない代物。

結果、そのボジョレーは、空けただけで誰も飲んでいなかったようだから、飲んだのは4本。

梅酒1升に日本酒1升5合がこの日の酒。

始まっちゃったんだからしょうがないと7時解散を決めたが、誰も乗らない。

バーベキューは8時まで続き、オレは行かなかったが、参加者でカラオケに行ったらしい。

五十嵐くん、来年の5月までバーベキューなんて勘弁してよ。
2016/12/05(月) 10:55 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

COMMENT FORM

以下のフォームからコメントを投稿してください