スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
数日前、横浜の友人から東京・赤坂にある焼肉店「にしおか」を招待された。

オレもおとなげ無いが、彼が声を掛けたメンバーの中に?約束を全く守れない”人がいて、その人の顔を見たく無いという理由で、キャンセルしてしまった。

「にしおか」は、元巨人軍の西岡良洋さんが、今年の6月にオープンさせた店で、行きたいのは山々だった。

同じ赤坂に「ゆずり」という店を名前を変えて再出発した佐賀牛をリーズナブルに食べさせてくれる店だ。

西岡さんがPL学園時代のチームメートで、食肉の卸会社を経営する社長が協力して安く食べられる店が誕生したと聞いたこともあった。

元巨人の吉村禎章さんとも行ったこともあった。

泣く泣く断ったオレは、別の用事を入れてしまった。

月曜日の5 時を回った頃、友人から電話が掛かってきた。

「前日に『ふたりで行きますよ。いいですか?楽しみにしています』と掛かってきて『どうぞ』って。彼の友人だと言っていた。ところが、いま、電話で『急用が出来て行けなくなった』と言ってきた。無理ですよね」と。

やはりそんな男なんだ。

ホントにいい加減。

オレの目の前で電話して『会いましょう。これから石川さんと食するからそこに来て』と、誘っていた。誘われた人は来ますよ。当然。でも、彼はまったく連絡もいれずに来ることは無かった。何度も連絡をいれ、彼と話が出来たのは2時間後。『急にお通夜が入ってしまって』という言い訳だった。そんなことが何回もあって、裏切られるぐらいなら会う約束をしないほうがいいと決めた相手だった。 「困っちゃったよ。お店に予約も入れているし、何とかならない」と、呆れた笑い声で誘ってきた友人。

気の毒だけど、どうにもならない。

ホントに、こいつは、約束をなんだと思っているんだろうな。
2016/12/27(火) 10:49 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

COMMENT FORM

以下のフォームからコメントを投稿してください