スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
9時半に解散して、飲みに行く人たちもいたようだが、オレは、大阪からの帰り。

早朝番組「す・またん」で4時おきだったから早く帰りたかった。

みんなを送って新橋から電車に乗ることにした。

上野駅まで山手線。

常磐線に乗り換えようとしたら10番ホームに勝田息電車が止まっていた。

特急券もグリーン券も買う時間は無い。

慌てて飛び乗った。

ガラガラの車内でグリーンのランプが着いている席に座った。

ホッとして、車両の前の電光掲示板を観たら、特急電車で、次の停車駅は土浦だと書いてあった。

え、柏どころじゃない。

柏の倍以上も先に行くことになった。

えらいことだ。

酔いもいっぺんに飛んだ。

途中で停車ボタンを押すわけにも行かず、我慢して土浦まで乗ることにした。

不思議だったのは、オレが土浦につくまで検札が来なかったことだ。

そこまでの特急券は支払わなくて済んだが、土浦で待つこと約50分。

外はかなり冷え込んでいる。

ホームには数人いだが、理由は知らない。

最終の我孫子行きを待つ。

グリーン券を買い待つうちにホームには40〜50人ぐらいがいた。

我孫子で乗り換えて柏に着いたのは0時7分。

取手から柏に向かう電車は、最終の松戸駅行きまで5〜6本会ったような気がしたが、土ウエアからは最終電車だったというのがビックリだったね。

駅の外には出なかったが、駅側に居酒屋か寿司屋はやっていたのかな。

自分に情けなくて、そんな気にもなれなかった。
2017/02/13(月) 11:01 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

COMMENT FORM

以下のフォームからコメントを投稿してください