スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
友人の病気見舞いに行って「ガンなんです」と告白されて6日。

オレも内視鏡検査をしなければと思った。

10年も受けていなかった。

そこで重大なことが起こっていた。

10年前まで、内視鏡検査を受けていた千葉・我孫子の病院の院長が亡くなっていたことを知った。

10年も連絡していなかったこともあるが、亡くなったことも知らなかった。

オレが推薦して、コメンテーターをしていただいたこともあった。

「我孫子から東京・麹町は遠いよ。患者もいるし僕には無理だな」といわれ、たった2回の出演で終わってしまったが、少しだけ喜んでいただいたこともあった。

その後、「やっぱりテレビに出演したいな」と言われたこともあったが、その後、出演することは無かった。

その院長が亡くなっていたとは。ショックだった。

それで、他の病院に行くことにしたが、検査入院だと時間場掛かる。

問診を受けた後に検査の日が決まると言う。

オレは、すぐに出来る人間ドックを申し込むことにした。

1泊の検査で約13万円。

高いと思ったが、早く受けたい。

でも、6月以降にしか受けられない。

オレの希望は、土曜日泊にしたいが、病院の関係で、日曜日は検査が無いという。

金曜日泊ではと進められたが、こちらの都合が悪い。

結局、友人の医師に相談して、知り合いを紹介してもらうことにした。

病院だけは、知っているか知らないかで大きく待遇が違う。

胃・大腸のカメラ、脳ドックを受けたい。

この年になって長患いは嫌だからね。

だから、心臓の検査はしない。

すぐにあの世にいける病気は見つけなくていいから。

それがオレのポリシー。

出来たら、あの暗殺事件の金正男さんみたいでもいい。

基本は長引かないこと。
2017/02/20(月) 11:06 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

COMMENT FORM

以下のフォームからコメントを投稿してください