スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
親友だった作曲家・朝月広臣さんの最後の弟子・野上こうじさんの少し遅れの新年会&ファンの集いに参加した。

埼玉・越谷のサンシティ。

宴会場には約130人。

午後1時からで「飯を食っていかなければよかった」と思うぐらい、多くの料理が出ていた。

酒を飲むことにしたオレは、昼から赤ワインを1本以上飲んだかもね。

新曲「赤いラナンキュラス」で会場を盛り上げていた野上君を朝月さんも、会場のどこかで嬉しそうに見つめていたんだろうな。

そして、演歌歌手のファンの集いの定番、会場を歌いながら回る野上君ご祝儀が飛ぶ。

これぞ、演歌歌手のファンの集いだ。

で、野上君が生まれたのは、オレの親父の実家のすぐそば。

昔の地名で大相模(?)。

いまは、たしか大成町(?)。

遠 くは名古屋、東京の人もいたが、やはり地元のファンが多かったね。

オレの従妹の名前を出して寄ってきてくれた人もいた。

最近はなかなか会うことが無い従妹だが、その方の同級生だという。

もっとビックリしたのは、野上君の後援会の人で、オレがステージで挨拶させられた後に、席にご祝儀をお持ちいただいた方。

約20年前に「東京Gスポット」というCDを歌手の安倍里葎子さんと出していて、キャンペーンに回ったこともあり、ステージで歌ったこともあったが、安倍さんには出ていたご祝儀もオレには全く無かった。

オレは歌手ではないし、当たり前だと思っていた。

それがステージで、話しただけでご祝儀。

断ったけど、胸のポケットに突っ込まれた。

こんなことってあるんだ。
2017/02/28(火) 12:05 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

COMMENT FORM

以下のフォームからコメントを投稿してください