スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
69歳になった女優・生田悦子さんの旦那の村田陽一さんの誕生日が無事に終った。

「いくつになっても祝ってもらえるのは嬉しい」と、本気で喜んでいた村田。

約30人の会には、初参加者もいた。

元「ザ・ワイド」のリポーターと夕刊紙の発行部数を飛躍的に伸ばした元文化部長で執行役員、公益社団法人・落語芸術協会仙台事務所の所長らだ。

ホントにい文化交流の場になってきた。

6時の会は盛り上がりお開きは午後10時。

どこでのみ解しても2時間とか言われるが、東京・門前仲町「卯月」は、店のオーナーが、友人でレインボータウンFMの社長という事もあって、無理が聞く。

それにしても、今月初めに東京・銀座8丁目の「つばき食堂」で開いたときよりも多いにもりががった。

店の 造りも料理も店員の動きもいまいち。

銀座だから高いのは分かっていたが、盛り上がれなかったのは、掘りごたつ式で、移動が静ら勝ったこともあったかも。

そのときの幹事だったのが村田で、2時間出来られ、その後も飲むには、ひとり500円が掛かる。

料理も昨日の2分の一。

二度と使うことは無いな。

で、解散になり、亀戸の知り合いがやってる店に顔を出すことにした。

うんと前から誘われていて、閉店は11時半だと聞いていた。

新小岩に帰る農林省の外郭団体の役員。

彼とは元々は銀座の飲み仲間。

他の人は方向が違うという事で断られ二人で向かうことにした。

店の名前は知らなかったが、場所だけは聞いていた。

のれんが下がった峰に顔を出し「こちらは、○○さんがいる店ですよね」と、声を書 けたら「今日は早く店じまいしました」と。

亀戸で知ってる店はない。

あ、駅の向こうに歌手の松島アキラさんが通っている店があった。

この店のママは、舟木一夫さんの大ファンで、舟木さんとオレのトークショーには必ず来てくれる人。

歩いて10分。その店に着いたら「月曜日は休業」の看板。

「帰ろうか」と、決めたら「錦糸町に面白い店があります。使ってください」と言う。

場所は「丸井」の裏だという。

日本の歓楽街で一番危ない場所と言われるところ。

オレは昼間だって近寄らない。

錦糸町の花壇害が危ないと家荒れたのは一昔の話。

いまは、この場所が危ない。

タクシーを降りたが、外国人が右からも左からも声を掛けてくる。

腕を引っ張る奴もいる。

こんなの客引き防止違反だ。

彼がの知り合い が「こちらです」と、黒人達を割って入ってきた。

彼も黒人。

ビルの2階のクラブに行く。

店の名前は忘れた。

二度と来ることはないだろうと思ったからだ。

オレの隣に座ったのは、スペインとフィリピンのハーフ。

彼の隣にはルーマニア人。

みんな日本語が上手い。

下がりのような仕切りがあり、その向こう側では、日本人の男達が、いかがわしい行為をしているように見えた。

オレを誘った知人は「人を連れてくるとみんなハジけて喜んでくれるんですよ」と言っていたが、オレの趣味ではない。

「いつものようにしていいよ」とは言ったが、乗れないオレと一緒じゃ乗れないよね。

最後は疲れた夜になったな。

彼は、オレにサービスをしてくれたんだろうけど、オレ、ほんとの外人が嫌いだからな。
2017/02/28(火) 12:09 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

COMMENT FORM

以下のフォームからコメントを投稿してください