スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
止めよう止めようと思ってもなかなか止められないギャンブル。

一日60本も吸っていた煙草は、簡単に止められたのに、ギャンブルは止められない。

財産を掛けてはしていないから続くのだろうが、大昔、オレの競馬を「チマチマしたって儲からないよ。勝負できないなら止めたらいい」と、知り合いの博打打から、きつい言葉を掛けられたこともあった。

たしかに、彼は、中山競馬場の帰りにスッテンテンでトボトボ帰っていたこともあったが、大金を懐に入れてホクホクしていたこともあったな。

オレは、どんなに負けても持って行ったお金を半分しか使わない。

じゃ、持っていかなければいいと言う話だが、帰りに誰と会うか分からない。

そのときに、酒を誘われたら付き合いたい。

だから、必ずがん文は残す。

最後に大勝負をすれば、戻ってきたこともあったが、それはそのとき。

で、昨日は、中山競馬場に行った。

馬主席。

土曜日という事もあって、席はガラガラ。

座席の4分の一しか座っていない。

モニターも付いてリッパな席だが、モニターだけに電源が入っていて勿体ない。

結果は、持っていったお金の4分の一の負け。

もし最終レースで勝負していたら、すべて無くなっていた。

そして、その帰りに、オレに「ミミッチイ」と言った知人から声を掛けられた。

「儲かった?」と。

「プロの馬券師」を自任しているKさんは、写真判定で3着同着の10レースの馬券を持っていたようで「僕は、内側にいた1番が3着には見えた。疑惑の判定だ。当たり券の支払いが半分になることは無いよ」と、嘆 いていたけど、オレも1番が三着だと思っていた。

もちろん、オレはその馬券は持っていなかったけどね。

今日の「弥生賞」は、福永祐一騎手からの前売りを買ってきたが、荒れる「弥生賞」を考えると、間違えだったかもね。

来週の日曜日も中山に行くことになった。

友人の馬が、最終レースに出走するからだが、その馬は、先月、小倉で勝利。

その馬券は取り損ねた。

馬単を勝っていれば取れたものを、3連単にして3着を外した。

そのときの配当は7万円を超えていた。

来週は、メーンに間に合うように行こう。

1レースから行って、中山・阪神と買っていたら、お金が続かないからね。
2017/03/06(月) 11:15 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

COMMENT FORM

以下のフォームからコメントを投稿してください