スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
新横綱・稀勢の里の活躍で沸く大相撲大阪場所。

横綱・日馬富士、大関・照ノ富士、前頭・宝富士などがいる伊勢が浜部屋の「ちゃんこ」にお邪魔した。

伊勢が浜部屋の宿舎の中で、大阪が一番小さい。

稽古場も公園の一角に、簡易土俵を作って朝稽古をしている。

ここ数年同じ場所を借りているようだが、弟子も置く手狭になっているのはしょうがない。

弟子達の寝る部屋がタニマチに「ちゃんこ」を振舞う場所。

壁には「弟子達の食事もありますので、19時半には終了とさせていただきます」と張り紙がしてあった。

オレは、大阪・読売テレビ「す・またん」のスタッフふたりと行くことにした。

座った場所は親方の席。

横綱の席や大関の席など各テーブルに関取が付いて、周囲の弟子達が「ちゃ んこ」をよそってくれる。

関取衆も親方の席に一人づつ挨拶に来る。

オレたちは、6時から飲み始め「ちゃんこ」を頂く。

大阪場所担当の親方も到着。

大阪場所の終了を確認してから帰ってくるから、いつもよりも親方の帰りが遅い。

一緒に食事が始まった。

親方と会話をしながら楽しい食事。

7時を回った頃には、招待客が引き上げていく。

オレたちも帰ろうとしたが、親方の食事が終らない。

もうオレたちしかいない。

親方は「俺が食事しているうちは帰らないといってるから、何か持って来い」と弟子に注文。

親方らしい。

寂しがり家なのだ。

一滴も酒を飲まなくなった親方の趣味はカラオケ。

ホントに歌いに行きたかったようで、オレたちが帰るときは、外まで送ってきて、弟子に隣にカラオケ店が空いてい るか見に行かせていた。

ホントは付き合いたかったが、なんといっても翌日の早朝番組があるからね。

親方の友人で九州の「沢柳企画」の沢柳則明さんがいるから、こんな楽しい夜を迎えることができる。

それにしても「ちゃんこ」は美味いよ。
2017/03/21(火) 10:59 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

COMMENT FORM

以下のフォームからコメントを投稿してください