スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
オレの嫌いな雨の一日。

それでも小降りの時には、我が家の愛犬・ココを連れて散歩だ。

カミさんが、孫の世話で一日居ない。

朝と夕方の2回の散歩。

とにかく犬は言葉が分かる。

玄関で「散歩だよ」と声を掛けると尾を大きく振ってすっ飛んででてくる。

玄関を開け、外に出ようとすると、小雨にちょっと躊躇するが、行きたかったのだろう。

とりあえず約500メートルの散歩だ。

道路が濡れているときの散歩は帰ってからが大変。

まず、顔を拭いてお腹を拭く。

手足を拭いて家に入れるのだが、手足の汚れはなかなか取れないんだよね。

で、犬がどのくらい人間の言葉を分かるかだが「お座り」「お手」はともかく「どいて」「ご飯」などの言葉は分かっている。

お腹がすいたときは「ゴワ〜ン」 と、しゃべることもある。

「ご飯」と聞こえるから不思議だ。

すでに8歳のおばあちゃんだが、自分を人間だと思っているのかも知れないな。

今日も夕方までは雨だというから、ちゃんと散歩が出来るのは遅くなってからだな。

それにしても冬のような寒さ。

雨に薄雪が混じっている。

この寒さで、一つだけもしかしたら」と考えていることがある。

オレの「ビンちゃんゴルフ」だ。

毎年、ゴルフ場の支配人が、桜の満開を予想して日にちを決める。

今年は4月9日だ。

昨年の10月には決めてスケジュールを取っているが、オレは「少し遅いんじゃない」と、感じていたように、桜の開花宣言が3月23日に出てしまった。

どう考えても2週間以上桜が咲いているとは思えない。

今年は、満開の桜の下は無理だ、と 思っていた桜。

この寒さで、遅れてくれることを祈る寒さになって欲しいな。
2017/03/27(月) 11:10 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

COMMENT FORM

以下のフォームからコメントを投稿してください