スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
テレビで充実した日だったね。

高校野球、競馬、相撲、ボートレース、ゴルフと一日中チャンネルを変えて過ごした。

朝、8時からはTBS「サンデーモーニング」と日本テレビ「シューイチ」のチャンネルを替えながら、フジ「新報道2001」を観る。

そしてNHK「選抜高校野球」まで広がる。

カミさんが「あなたの性格大嫌い。じっと観てられないから」と、自分の部屋に行ってしまうこともあるぐらい、オレはテレビのチャンネルを変える。

テレビ東京「開運なんでも鑑定団」は、CMの後に鑑定金額が出るのに、それを見逃すこともある 。

競馬の実況と重なると鑑定金額どころじゃない。

それで、カミさんに呆れられる。

夕方は、競馬と競艇と相撲と高校野球とゴルフが重なった。

一番観たかったのは大相撲。

新横綱・希勢の里と復活した大関・照ノ富士の優勝の懸かった直接対決の1番。

競馬は終っていたし、やっていたのは競艇と4時から中継録画で始まったゴルフ。

相撲の高安も気になったし、御岳海も琴奨菊の相撲も見たかった。

感動は左肩を負傷し2連敗していた新横綱の相撲。

希勢の里が勝ったときは「あ、勝った」と大きな声を出していた。

オレの横で寝ていた愛犬が飛び上がったぐらいの大きな声だった。

ここからは、もう相撲のことだけだったな。

大好きな番組「笑点」も頭には無かった。

そして、13勝2敗になった希勢と照の優 勝決定戦。

支度部屋の表情を映し出すテレビ。

もうチャンネルか変えられない。

そして、希勢の「小手投げ」が決まった瞬間の感動は、心地よかったな。

3月16日に伊勢ケ浜部屋のちゃんこのお邪魔して、照関とも顔をあわせていたが、この優勝決定戦だけは、希勢席を心から応援していた。

平成の相撲史に残る名勝負。

相撲でこんなに感動したのは何年ぶりだろうか。

小雨の中、電動ママチャリで買い物に行っていたオレは、夕食の準備。

3人前の“ひとり鍋”。

テーブルにセットし、風呂に入って、久しぶりに100円当たった「高松宮記念」と希勢席の優勝の感激の余韻に浸る。

この時間からは「ザ!鉄腕!DASH!!」2時間SP、「行列の出来る法律相談所」「おしゃれ1時間SP」を観て部屋に行く 。

「ガキの使い」を観ている頃には寝ていたな。
2017/03/27(月) 11:14 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

COMMENT FORM

以下のフォームからコメントを投稿してください