スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
正確にはいえないが(もしかしたら飲み始めたのは未成年?)酒を飲み始めて半世紀。

オレの人生の中ではじめて1週間酒が抜いた。

酒の無い場所だけではない。

周囲で飲む人がいる中でも一滴も口にしなかった。

「凄い精神力ですね」と言ってくれる人もいたが、オレはケチなだけだと思うね。

いままで病気したこともないし、酒を抜かなきゃいけない状況になったことが無いから、飲まなかっただけ。

先々週の土曜日に胃カメラを呑んだ。

胃、食道、十二指腸に異常は無かったが、胃の中にピロリ菌が住んでいた。

「これを退治しないとガンの元になる」という理由で、薬を飲むことになった。

翌日からという話だったが、次の1週間は、会食の約束が詰まっていた。

それで1週間伸ばして、1日か ら始めることにした。

だから昨日が最終日。

「もう大丈夫ですよ飲んでも」と誘われたが、いままで続けていて、これで失敗したら?元の木阿弥”。

だから飲まない。

オレの性格がケチだからだ。

無事終えて、今日は花見。

明日はビンちゃんゴルフ。

翌日、月曜日は大腸カメラの予約が入っているから、金曜日の昼から日曜日のゴルフ以外の時間は午後9時までは飲み続けるぞ。

で、こんな気持ちになれるオレは、いつでも何でも止められる。

競馬も競艇も止めよう、止めよう、と思っていても止めたことは無い。

本気で止めようと思ったことが無いのだろう。

パチンコは、止めようと思った瞬間からまったく止めている。

煙草もしかり。

東京・麹町にあった日本テレビが、新橋汐留めに移ることになった。

それまで は部屋で煙草を吸うことが許されていたが、新社内は禁煙。

その練習で、非常階段に灰皿が置かれ、煙草を吸うことになった。

オレは一日60本。

そのたびに寒くても外に出る。

めんどくさいから止めることにした。

それから一本も吸っていない。

煙草も酒もギャンブルも止めようと思えばいつでも止められるものなんだよね。

だから、これからもギャンブルと酒は、遊びのお金がなくなるか病気になるかしない限り続けるつもりだ。

それにしても、オレにはギャンブル破産とアルコール中毒が分からない。

あ、オレはアル中かもね。
2017/04/10(月) 11:01 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

COMMENT FORM

以下のフォームからコメントを投稿してください