スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
フィギアスケートの浅田真央さん(26)が引退した。

自身のブログで明らかにしたから、さあ、大変。

テレビのニュースもワイドショーも、スポーツ紙も一般紙も大騒ぎ。

1年間休養していた時期もあって、復帰を聞かれた浅田さんは「ハーフ、ハーフ」という名言を残した。

浅田さ んがスケーターとしてここまで頑張れた一番は、いまは亡き母だったのだろう。

東日本大震災があった年の暮れに亡くなった。

浅田さんは、東日本大震災の影響で日本で行われる予定だった大会が、ロシアに変わって参加することになったが、母の病気が原因だったのだろう、惨敗してしまったこともあった。

お母さんは、腎臓病だった。

長女の腎臓を移植することになっていたようだが、母は「娘の腎臓を分けてもらうわけには行かない」と、拒否。

手遅れになってしまったと聞く。

5歳から始めたスケート。

一番励ましてくれ、一番分かってくれた母がいなくなったことが、浅田選手の引退に繋がっていたんだろうな。

プロは引退しても、浅田選手の姿は、アイスショーで観られる。

あの「トリプルアクセル」は 、浅田選手のものだ。

どんなに素敵で優秀な選手だって、優秀な選手には追い越されるときが来る。

それを肌で感じた浅田選手がいたという事なのだろう。

ご苦労さんでした。
2017/04/12(水) 11:00 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

COMMENT FORM

以下のフォームからコメントを投稿してください