スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
久しぶりに、東京・銀座のおでんや「お多幸」に行った。

オレはおでんのツマミで酒を飲むことが好きじゃないからあまり行ったことが無いというのが現実。

季節的には、冬の食べ物(?)だよね。

季節が良くなって、特にこの日は暖かったからね。

いつも超満員のお店だけど、珍しく空いていたのにビックリ。

オレは、ホタルイカの刺身とカツヲのタタキ、串かつでビールとワインと芋焼酎の黒一刻者。

ホタルイカのなんともいえない新鮮さと初ガツヲがホントに美味かった。

「戻りガツヲのほうが、脂が乗っていて美味い」という人も多いが、オレは、初カツヲの脂のほうが好きだな。

品があるもの。

その後、これも久し ぶりの銀座のクラブ。

スポーツ紙の長年の友人記者と一緒だったが、「血圧が高くて、今年の1月から一滴も飲んでないんですよ。薬は飲んでますけど、上が160でしたが100ですよ」と言っていた。

血圧の薬は、オレも新宿の友人医師に勧められて飲んでいるけど、上が130で下が80ぐらい。

これも薬のお陰だろうが、記者の下が100は以上だよね。

「怖いからホントに酒は飲まない」とお茶ばかり飲んでいたけど、凄い酒豪だった人。

先日、オレもピロリ菌退治で1週間禁酒したが、最初の二日間は辛かった。

アルコール中毒じゃないことは分かったけど、酒が飲めなくなったら、楽しくなくなるだろうな。
2017/04/17(月) 10:58 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

COMMENT FORM

以下のフォームからコメントを投稿してください