スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
孫のサッカーの練習試合をオレが住む柏でするという。

古くからある名戸ヶ谷小学校。

息子が、孫を連れて東京・練馬から家族でやってきた。

息子一家が、我が家に来るのは正月と盆ぐらい。

習い事ばかりで、なかなか来ることが無い。

学校なんて休ませてもいいと思うけど、嫁さんは、まったく無理。

だから、サッカーの練習試合が近所であるときぐらいしか来てくれることは無い。

孫のサッカーを観に行くことにした。

息子の車にサッカーをするよ長男。

カミさんの車に次男と嫁。

オレは得意の電動ママチャリだ。

片道4キロだかし、5時まである練習は観ていられない。

「オーックス」もあるし。

午後1時から始まったサッカーの練習試合は5時に解散だという。

クラブチームは、マイクロバスで の移動のようだが、3分の1の家庭は、マイカーで子供を多くって入るようだった。

一足早く帰ったオレは「オースく」を観ながら風呂の担当。

帰ってきたら、すぐに風呂に入れて「孫達が喜ぶ食事に行こう」と決めていた。

息子からの返事は「家にしよう。他所に行くのはいいよ」だった。

我が家でやればカミさんが大変。

料理も作らなきゃいけないし、荒いものもしなきゃいけない。

オレと同じで、息子もカミさんのことなんかないも考えてないからな。

息子が酒を飲み夢が運転して帰ったが、大丈夫だったかな。
2017/05/22(月) 11:07 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

COMMENT FORM

以下のフォームからコメントを投稿してください