スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
福岡・大阪・福岡・福岡と宿泊して帰った土曜日。

なんと我が家ではバーベキューをしていたらしい。

お隣の沢栗家のご主人・優くんも海外出張していて自宅にいない。

オレもいない。

そんな中で、ご近所さんとお隣の奥さんと家のカミさん。

栃木・小山の五十嵐明くんがすべてセッティングして始まったそうだが、我が家のバーベキューの中心は五十嵐くん。

土曜日に、オレが福岡競艇場のメンバー席にいるときに五十嵐くんからメールが入った。

「バーベキューしたい」と。

オレは「明日は収穫体験で何時の済むか分からない から、カミさんに聞いて。するのはいいよ」と返事。

「了解しました」と来たから、オレは日曜日のことだと思っていたら、なんと土曜日にバーベキューをしたという。

五十嵐くんからカミさんに届いたメールは「3時ごろには帰るそうです」と、入ったそうだ。

カミさんだって、オレの帰りは最終便だと知っていたはずだ。

オレが帰ったのは12時で、庭でのバーベキューの後、自宅での飲み会も続いていたそうだ。

沢栗家の奥さんも赤、白ワインを持ってバーベキューから続いて参加したらしい。

まあ、来週は、オレのゴルフで出来ないからいいんだけどね。

それにしても近所に住んでいながら、仕事の関係で栃木・小山に居を構えている五十嵐くんは、寂しくてしょうがないんだろうな。

11時過ぎには、バー ベキューに参加していた我が家の前の伊藤くんを誘って飲みに行ったらしい。

伊藤くんの奥さんを残して。

それにしても近燐住民が、こんな形で打ち解けて過ごせる環境。

オレに取ったら古き良き時代・昭和を感じて嬉しいよ。
2017/05/29(月) 11:50 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

COMMENT FORM

以下のフォームからコメントを投稿してください