binchan2's Blog
ここにサブタイトルが入ります
HOME
Admin
スポンサードリンク
この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、
プレミアムユーザー
になると常に非表示になります。
浅香光代さんの舞台「ひとり旅」
新春恒例の浅香光代さんの舞台「ひとり旅」を観にいった。浅香さん原作のお芝居だ。
人違いされ、1年前に泊まったことがある旅籠・加賀屋で、旅籠の娘が生んだ乳飲み子を脅迫され、無理やり押し付けられた渡世人が、5歳まで育てた息子を連れて、旅籠・加賀屋に寄り道する。誤解を解いて待っていた加賀屋の主人と女将さんと娘夫婦。子供を金で取り戻そうとする、加賀屋の家族。「銭じゃない」と、タンカを切った渡世人だったが、両親が揃ったところで、育てるのが一番と、旅籠に子供と任せることにする。
「おいらには、ちゃんは一人だけ」と、泣く子供との別れ。会場中が泣いている。オレも涙が止まらない。歳取ったから涙腺が弱くなったかもしれないが、人情話はいいよ。浅香さんの原作に感動したね。オレの友人の脚本家・横沢丈二くんも、時間があったら、人情物語を見て欲しいね。
浅草5656会館・ときわホールで、1月16日までだったと思うよ。横沢くんだけじゃなく、見て欲しいね。チケットが取れないかな。満員だったからな。オレ、12日の月曜日に、大阪の帰りにもう一度寄ってみよう。
2009/01/07(水)
16:55
UNARRANGEMENT
PERMALINK
COM(0)
スポンサードリンク
この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、
プレミアムユーザー
になると常に非表示になります。
TOP
CALENDER
<<
2009年1月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
CATEGORY
UNARRANGEMENT
(3879)
ARCHIVES
2017年6月
(1)
2017年5月
(48)
2017年4月
(42)
2017年3月
(40)
2017年2月
(35)
2017年1月
(34)
2016年12月
(42)
2016年11月
(44)
2016年10月
(48)
2016年9月
(40)
NEW RECENT
SEARCH FORM