binchan2's Blog
ここにサブタイトルが入ります
HOME
Admin
スポンサードリンク
この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、
プレミアムユーザー
になると常に非表示になります。
久しぶりに、「ゴクウラーメン」に寄った
久しぶりに埼玉・三郷の「ゴクウラーメン」に寄った。飲めないほど酒を飲んでいるのに、大将・米森さんの顔を見に行きたくなったのだ。
コックのセイちゃんの料理が美味しいのだから、ちゃんと食べてあげないと失礼なのに、酒も食事も入らない。しかし、この不景気な世の中で、この店だけは、不景気には関係ないようだ。1時半を回っているのに、満員状態だ。
出来上がった餃子、ラーメン、おつまみなどが、お客さんの胃袋に消えていく。それを横目に、無理して酒を飲んでいるオレたち。脚本家の横沢丈二さん、奥さんが自家製酵母の第一人者、高橋雅子さんという高橋さん。こんな紹介の仕方じゃ申し訳ないかな。
「ケイヅワン」という印刷、グッズ会社の社長の高橋さん。歌手の山口かおりさん。みんな大酒飲みだ。丈二さんなんか、10時半に帰ろうといったのに、11時半になっても「まだいいですよね」と言う始末。最終的には3時解散と言う悲劇だった。
2009/02/26(木)
11:18
UNARRANGEMENT
PERMALINK
COM(0)
「おくりびと」、観よう
映画「おくりびと」が、アカデミー賞の外国語映画賞に選ばれてから、全国の納棺師協会のようなところに、就職希望者の問い合わせが殺到していると聞く。
企業の内定取り消しや就職難で、失業者が溢れているのは事実だが、納棺師と言うのは大変な仕事だということは映画の中では分からない。そこで問い合わせが殺到しているのだろう。
収入的に言うと、化粧が15000円、納棺するのが35000円と言うことらしいが、すべて自然死だと言うわけじゃない。交通事故死も事件死もある。全てご遺体の状況が映画みたいじゃないということだ。
特別に資格があるわけじゃなく、3~6ヶ月の訓練で誰でもなれることは事実。しかし、想像もつかないようなご遺体にあってしまうこともあるのだ。確かに、生と死の橋渡し的要素は歩けど、大変な仕事だよね。遺族の醜い争いも見てしまうことにもなる。
あ、まだ「おくりびと」観ていないから、今日行こう。
2009/02/26(木)
11:15
UNARRANGEMENT
PERMALINK
COM(0)
スポンサードリンク
この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、
プレミアムユーザー
になると常に非表示になります。
TOP
CALENDER
<<
2009年2月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
CATEGORY
UNARRANGEMENT
(3879)
ARCHIVES
2017年6月
(1)
2017年5月
(48)
2017年4月
(42)
2017年3月
(40)
2017年2月
(35)
2017年1月
(34)
2016年12月
(42)
2016年11月
(44)
2016年10月
(48)
2016年9月
(40)
NEW RECENT
SEARCH FORM