スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
覚せい剤取締法違反(使用)の容疑で逮捕され、不起訴で釈放された歌手・ASKAさん(58)が、自身のブログで、新レーベルを立ち上げることを報告した。

アルバムを制作していることは、ブログで伝えられていたが、こんなに早く発売になるなんてビックリだ。

前回、逮捕され実刑を受けていて、その執行猶予も切れていないうちの行動だ。

「実は、レーベルを立ち上げました。『レコード会社を設立』とは、違います。リリースにおいての、全責任を取るということになります」と説明しているが、新レーベルでの発 売を視野に入れてのこと。

いまのASKAさんには、何処のレコード会社の発売には応じないと思うからね。

自分のレーベルで発売しないと成立しない。

で、きっとネットでの発売と言う事になるのだろう。

レーベル名は「DADAレーベル」。

レーベル名についてASKAさんは「1900年初頭に起こった『ダダイズム』という思想です。通称『ダダ』とも、言われました。『芸術運動』のことです。社会における『通常の概念』や『つまらない常識』に身の丈を合わせることなく、全てを自由の基に、そして発想の基に生きてゆくという思想です」と決めた経緯を。

ASKAさんの新アルバムを待っている人はいるのだろうけど、社会的にはどうかな。

まあ、許されるのも芸能界だけどね。
2017/01/05(木) 10:56 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
いよいよオレも仕事始め。

今週は大阪の「す・またん」だけだ。

木曜日の夜に泊まって金曜日の早朝番組に出演。

帰りは午前8時台の新幹線。

とにかく毎日良く飲んだ。

正月の4日間だけで、1升の芋焼酎「亀雫」が3本も空いた。

もちろんビールも日本酒もワインも。

昨日の夜だけは、誰もワインを飲む人がいなかったな。

ということで、2017年の初めての新幹線「のぞみ」だ。

オレが予約している時間は、本日の最終電車と明日の最終電車。

変更は可能のチケットだけど、座席が空いているだろうか。

行きは窓側Aの席。

帰りは窓側Dの席と決めているけど、帰省している人たちのUターンで、思い通りの咳が取れないのだろうな。

1年間で、隣に人がいたのはゴールデンウィークと年末年始ぐらいだからね。

さあ、最初のネタは何かな。

水野ディレクターが、ハワイに行っていて、彼が今日の午後に帰国する。

何か最新のハワイ情報があるかもしれないな。

期待、期待。
2017/01/05(木) 10:55 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
ホントに年末年始も、芸能界の話題は尽きない。

暮れには別居して約2年の女優・米倉涼子さんの離婚が成立した。

2014年の12月に電撃結婚。

翌年1月には別居が発覚していた。

「これからも女優として、一人の女性として、前をみて進んでいきたい」とコメントを発表した米倉さん。

所属事務所も「「離婚の内容・詳細に関しましては、お相手の方が一般の方ということもありますので、離婚したという事実以外は何もお答えすることができません」と説明。

慰謝料は無かったと解説していたスポーツ紙もあったが、米倉さん側が支払ったと思うよ。

支払っても別れたいといっていたのは米倉さん側で、それを旦那側が拒否していた経緯があったからね。

正式に別れられてスッキリした米倉さんの「私、失敗しないので」の名台詞のドラマを観たいな。

読者モデルでタレントのぺこ&りゅうちぇるが結婚した。

お互い21歳という若さ。

2014年の春。

アルバイト先のアパレルショップで出会い交際がスタート。

ふたり揃ってテレビのバラエティ番組に出演してブレーク。

機会があるごとに「結婚したい」と、コメントしてきたふたり。

「21歳ということで早いとも言われたんですけど、ぺこりんだったらもう待たなくてもいい、ぺこりんだからこそ21歳でも大丈夫だと 思い決意しました」と告白したりゅうちぇるのプロポーズの言葉は「僕のプリンセスになってください」だったそうだ。

ぺこも「超ビックリしたんですけど『はい』って言いました」と、いうことになって12月28日に婚姻届を提出した。

12月31日を持って解散したSMAP。

オレの予想がはずっれて、NHK「紅白歌合戦」でのVTR出演も無く解散と言う事になったが、その「紅白」が放送されていた午後9時過ぎに、SMAPの中居正広さん、草薙剛さん、稲垣吾郎さん、香取慎吾さんの4人と元メンバーでプロのオートレーサー・森旦行さんも参加して東京・麻布の高級焼肉店でSMAPの打ち上げが行われたという。

その場所に木村拓哉さんの姿はなかった。

やはり、木村さんと4人の確執が大きかったことを物語っている。

フジテレビの斉藤舞子アナウンサーが7年前に知り合い愛を暖めてきた同じフジテレビの社員と結婚。

その記事に合わせるように人気お笑い芸人・陣内智則さんとフジテレビの松村未央アナウンサーが「結婚へ」という。

すぐに陣くんに連絡。

彼からは「いい報告が出来るように頑張ります」と返って来た。

今までとは対応が違うから、結婚は春だろうな。

2013年7月に俳優・金山一彦さんと離婚した女優・芳本美代子さんが、一般男性と昨年の7月に再婚していたことが明らかになった。

金山さんとの間に15歳になる長女がいるが、芳本さんの母(71)との4人での生活が始まっていた。

女優の臼田あさ美さんがロックバンド「OKAMOTO’S」のドラマー・オカモトレイジ さんと春には結婚するという。

テレビ朝日の宇賀なつみアナウンサーが、2014年1月に写真週刊誌に「お泊まり愛」を報じられた同じ年の朝日新聞社員の男性と結婚するそうだし、熱愛が報じられた女優の前田敦子さんとロックバンド・RADWIMPSの野田洋次郎さんは、お互いがツイッターで、交際を否定。

女優広瀬すずさんが、モデルで俳優の成田凌さんと真剣交際していると報じられた。

ホントかな。

女優の田畑智子さんと俳優の岡田義徳さんの結婚が決まったとも伝えられた。

岡田さんの自宅マンションで敵日を切って救急搬送され「自殺未遂」と報じられたこともあったが、真実は、かぼちゃを切っていての事故。

その後、破局も報じられたが、別れたことは無かったふたりだった。

人気お笑いコンビ・ナイ ンティナインの岡村隆史さんが自動車を運転中に接触事故など、いろいろあった年末年始。

オレの記者生活がまた始まる。いつまで続けるんだろうか。

続くんだろうか。
2017/01/05(木) 10:53 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
明けましておめでとうございます。

何にも変わらない新年を迎えることができました。

これで良いのか悪いのか。

何となく酒を飲んで、何となくテレビを観て。

ただただゴロゴロしているだけの時間。

テレビでは、ハワイに行った芸能人を日本のマスコミが取材しているのも何となく観ていた。

やっぱり正月はハワイかもと感じてもいたね。

オレのリポーター人生は、4月が来ると丸30年。

リポーターになってからは、良くハワイにも取材で行った。

一番多かった年は、名優・勝新太郎さんが、麻薬でハワイで逮捕されたときだ。

あの「パンツは穿かない」との言葉を残した事件。

今でも続いているハワイ・ホノルル空港での取材は、たった2回しかない。

それも、女優・薬師丸ひろ子さんとミュージ シャンの玉置浩二さんが挙式したときともう一回。

そのときは、アイドルだった田原俊彦さんと女優・中山美穂さんが、お忍びでハワイにやってきて、カゥアイ島で、ゴルフをしている姿をスクープしたときだったから良く覚えている。

後は、ワイキキ海岸から夕日をバックに生中継したこともあったな。

そんなことを漠然と考えながらテレビを観ていたけど、芸能人とリポーターや芸能記者との距離が近くなったなと感じたね。

聞くほうも答えるほうも馴れ合いが感じられて。

それでも良いと思うファンはいっぱいいるんだろうけどね。

で、やはり「箱根駅伝』はドラマがあって見応えがあった。

圧倒的な強さで3連勝した青学大だったが、7区はハラハラドキドキ。

すぐ後ろにいた早大との距離が、どんどん短くなっていく。

そして、来年のシード権が与えられる10位をめぐっての攻防。

この「箱根」だけは、何となくじゃなく見ていた気がするね。

でも、来年は、もっと温かいところで正月を迎えよう。

飛行機会社のマイルもあることだしね。
2017/01/05(木) 10:51 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。