スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
東京・浅草のふぐ・すっぽん料理割烹「辻むら」に用事があった。

前日、中山競馬で大損害。

こころも身体も癒そうとしていたが、のっぴきならない用事が出来てしまった。

浅草に向かう。

ちょうどいい機会だから浅草寺にお参りに行こうと決めた。

やはりお正月、境内は人でごった返していた。

その中に新成人の姿も目立った。

晴れやかな着物姿。

着物を子た男性もいた。

で、気がついたことは、振袖じゃない新成人もたくさんいたことだ。

「晴れ着と言えば振りそで」と考えていたオレは、もう 古いようだ。

留袖の晴れ着(?)もなかなか良い。

オレも浅草寺の階段を上ってお賽銭を投げ入れ手を合わせた。

それから、浅草・かっぱ橋の道具街。

友人が勤めている「ミノチヤ」というグラスや洋食器の専門店だ。

ここにも観光客が流れ込んでいたね。

祭日という事もあり開いている店は半分ぐらいだったけど人の数は多い。

友人から勧められていた「シェフナイフ」を買いに行った。

ワイン抜きだ。

いままで、いろいろなワイン抜きを試した。

ガスでコルクを抜く物とビンに固定してかねじりながら抜く物とか。

でもやはり本物が欲しい、という事で友人の相談していた。

「ヨーロッパのものもいいけど、岐阜の関で作っているものもいいよ。強いから壊れることが無い」と、友人。

あの包丁で有名な“関の孫 六”を作っているところだから、硬いに決まっている。

使い勝手が良さそうなものを買うことにした。

浅草だって行けば良いところがいっぱいある。

もっと早かったら、東洋館で友達の漫才師「にゃん子・金魚」さんを観られたのに残念。

20分遅かった東洋館もここ数ヶ月行ってないな。
2017/01/10(火) 11:11 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
ついつい観てしまった日本テレビ「市川海老蔵に、ござりまする」。

昨年6月に、妻でフリーアナウンサーの小林麻央さん(34)の乳がんを発表した市川海老蔵さん(39)の密着特番。

麻央さんも病室でのインタビューで登場した。

収録したのは1月4日だったそうで、麻央さんが結婚前に出演していた「NEWS ZERO」のスタッフ。

心配そうな顔をする取材者に「そんな暗い顔しないで。大丈夫だから」と、笑顔で声を掛けていたのが印象的だった。

「主人が、前言っていたときに理解できなかった考え方とかを、少し理解できる、というか、想像できるようになってきた部分があって。それが私が病気をして得たものの一つかな、と思って。そう思うと、病気をする前よりちょっといいパ ートナーに・・。もし私がこの病気を乗り越えて、今私なりにある試練っていうものを乗り越えられた時に・・、病気をする前よりも・・、ちょっといいパートナーになれるんじゃないかな、っていう」と、優しく接している夫への思いを話した時には、大粒の涙を流していた。

そして、麻央さんは「すごく思うのは・・、役者・市川海老蔵をパートナーとして支えられるチャンスを、神様下さい、っていつも思うんですね」と。

病で、病室で過ごす悔しさを滲ませた。

「主人と結婚したからこそ、今、私こうやって生きてられる。そうじゃなかったら、心が死んじゃってたかもしれない。だから、感謝してます」と言った麻央さんは、取材を受けた翌日のブログに「申し訳ないなぁと思いました。私にも何か少しで もできることがないかなと、思った」と、書いていた。

それにしても、こんないい番組の視聴率は取れていたのだろうか。

同時間帯の裏には、テレビ朝日の高視聴率番組「報道ステーション」があるからな。
2017/01/10(火) 11:10 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
町内会の仲間を誘っ て中山競馬場だ。

今年は「中山金杯」も「京都金杯」も軸にした馬を間違えてしまった。

素直に一番人気から入れば簡単だったのに、欲が勝って2番人気の馬から入ってしまった。

その両レースとも2番人気が飛んだ。

昨日の中山メーンはヒットしたから、今日もいいんじゃないのかな。

ちなみに、今日は「仏滅」だ。

馬券が大きく荒れる日なのだ。

オレの本日のつきは「6」。

6枠か6番が馬券に絡んで大穴が出たら、儲かると思うよ。
2017/01/10(火) 11:08 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
7月の都議選に向けて候補者選びの筆記試験を行った小池百合子東京都知事の「希望の塾」。

その試験に1600人が参加氏というから凄い。

都知事になってからは、築地市場の豊洲移転問題を「環境汚染問題」「盛り土問題」などで、食の安全や不透明な都議会事情を世に明らかにしてきた小池さん。

その勢いは止まるところを知らない。

カッコいい。

東京五輪の経費の問題だって、小池さんが明らかにしなければ、予算が「豆腐じゃあるまいに1兆、2兆、3兆」になってしまった可能性だってある。

で、小池さんが、何人に絞り込んで新党(?)から立候補させるのかわ分からないが、現職の都議は戦々恐々だろうな。

7月までに、小池さんの勢いを止められないと完全に自民党都議は劣勢に廻されると思うよ。

選挙なんて、勢いのある者が勝つに決まっている。

もし、40人立候補させ、小池さんと、小池さんの片腕になった若狭勝衆議院議員が、ふたりして選挙区を廻れば、これだけで票が動く。

いまの都民は、「東京大改革」「都民ファースト」「待機児童ゼロ」「職の安全」を掲げる「小池劇場」に期待しているわけ だから、小池さんが仕事がしやすくなるためには、協力するよ。

中には「満員電車ゼロ」なんていうスローガンもあったけど、こんなもんは出来っこないし、本気じゃ無いと思うよ。

あ、オレの先輩リポーターで世田谷区議の須藤甚一郎さんは、小池さんを心底応援している。

彼も世田谷ではトップ当選するぐらい票を持っている人だからな。

小池さんが言う「ブラックボックス」に浸かっていた自民都議は、これからが正念場。

昨年の秋に、下町で友人から紹介され、出会った何人かの自民党都議は、そのときに「小池潰しが出来る。夢のようなことばかり言ってる」と「都議会のドン」に肩入れしていた発言をしていたけど、もはや、彼らが泣きを見ることになるかもしれないね。
2017/01/10(火) 11:07 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
結婚して1年3ヶ月、お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二さん(51)とタレント・山口もえさん(39)にベビーが誕生するそうだ。

再婚同士で、山口さんにはIT会社社長の元夫との間に9歳の長女と5歳の長男がいるから、3人目の子供という事になる。

すでに安定期に入って、8月にはふたりのベビーが誕生する。

田中さんは2000年3月に結婚したが、その年の10月に睾丸(こうがん)肥大が見つかり都内の病院で左側の睾丸摘出手術を受けたこともあった。

当時、田中さんは「別に片球だから子供が出来ないわけじゃない。子供は可愛いから出来るといいな」と、子供を授かることを願っていたが、元妻と09年に離婚するまでは子どもには恵まれなかった。

田中さんが離婚したとき に、妻が臨月を迎えていたことも大きな話題になったが、元妻のお腹にいる子は、田中さんの子供じゃないという話になり、お笑いコンビのSさんの「子供じゃないか」という噂も立ったが、双方が否定してエンド。

田中さんの元妻は9歳になるお子さんを抱えてどんな生活をしているのだろうか。

少し気になったね。

で、山口さんは、8日付のブログで、3度目の妊娠を報告するという。
2017/01/10(火) 11:05 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
世間をビックリさせたのが男女3人組の人気グループ「いきものがかり」の「放牧宣言」だ。

デビューして10年目の節目。

リーダーの水野良樹さん(34)は活動休止について「ネガティブに伝わってもしょうがない。3人はポジティブ。リフレッシュのための休養」と説明。

ボーカルの吉岡聖恵さん(32)は「この10年は色んなことを集中してやって来たので、牧場でゆっくりしてみたり、できることをやって新しい世界が開ければ」と。

その吉岡さんには、7年間交際が続く年上の実業家の彼がいるそうで、充電期間に電撃結婚もあるかもしれないと囁かれてる。

デビューして32枚のシングルを発売。

2010年に発売したベストアルバムは170万枚を超えている。

小田急線の「海老名駅」でかかる「SAKURA」、本厚木駅でかかる「YELL」など、耳に心地よい音楽を発進してきたグループ。

オレは「ありがとう」が大好きだな。

小学校1年のときに出会った水野さんと山下穂尊さん(34)は、クラスで「生き物係り」を担当していたそうで、そのときに係りの名を取ってふたりで始めたバンドだった。

その後、女性を参加させようとバンド仲間の同級生に妹に紹介され、吉岡さんが加わることになった。

彼女は、元々路上ライブに興味があったそうだ。

同じ神奈川出身の「ゆず」に刺激を受けて始めたバンド。

男ふたりのグループが増えすぎて「同じことやって もつまらない」と感じるようになって「「みんな男2人で女性も少ないし男女混合のグループはあまりいないから、真ん中で女の子が歌って自分たちがその後ろでギターを弾けば、今は女子高生しか集まらないのが男子高生やお父さんお母さんも来てくれるようになるのではないか」と考えた結果だった。

それが見事にハマって大ブレーク。

ところで、いつまで休むのかな。
2017/01/10(火) 11:03 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。