スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
女優・高畑淳子さん862)が、約半年振りにテレビ復帰した。

先週復帰の予定だったが、急遽、国会中継が入り延期という事になってしまった。

そのときのゲストは誕生日を迎えたばかりの女優・石野眞子さんだったが、石野さんも出演することは無かった。

昨年8月に長男で俳優の高畑裕太さん(23)が、強姦致傷容疑(不起訴処分)で逮捕されたことで、番組出演を自粛していた。

この日のゲストはNHK朝の連続テレビ小説「べっぴんさん」に出演中の女優・宮田圭子さん(69)。

復帰の挨拶や裕太さんの話はしなかったが、エガヲでゲストを迎えていた。

番組でのヒロインとその母役の宮田さんが別れるシーンの映像に「お芝居ってこういうのがいいのよね」と 、目頭をハンカチで押さえる場面も。

テレビが自粛したが、全国公演だった主演の舞台「ゆきまろげ」は、制作会社・東宝の勧めで、12月まで続けられた。

新年は、建設中だった3億円と伝えられた3階建ての豪邸に引越し、裕太さんと親子ふたりの生活が続いている。

気になるのは、復帰させたNHKが、高畠さんの「スタジオパーク・・」の今後のスケジュールを未定だとしていること。

10月には女優・藤山直美さんにオファーを受けた舞台が待っているが、まだ半年先だ。

その間に、高畑さんにテレビ出演のオファーは行くのだろうか。

世間には、釈放されたときの担当弁護士が配布した「裁判になっても」と言う文章と「裕太さんの態度が悪い」という印象があるからな。
2017/02/14(火) 10:52 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
月曜日の新聞休館日を挟んで、スポーツ紙は、人気女優・清水富美加さん(22)の引退騒動を細かく報じている。

これから公開される映画もレギュラー出演中のバラエティもCMも続いている中での突然の引退発表。

衝撃は大きい。

清水さんが頼った先が宗教法人「幸福の科学」じゃなかったら、彼女の言い分も聞いてあげたいと思うけど、何と言っても頼った先は宗教法人。

新興は自由だし、どこを信じても人それぞれ。

オレの中では「幸福の科学」と言えば、歌手の小川知子さんが、教団の総裁・ 大川隆法さんを叩いた写真週刊誌「フライデー」を発行する講談社の前で「断固戦う」とシュプレヒコールをした出来事が浮かぶ。

あまり良い印象を持っていない宗教法人だ。

清水さんは、離婚してしまった両親が信者で、彼女も小さいときから通っていたそうだ。

双方の弁護士の言い分が真っ向から対立しているだけに、解決方法は見つかりそうもない。

「睡眠3時間で31日間働いて給料が5万円」

「内容に見合う適切な額を支給していた」

「ブルまーや水着で性的対象にされるのが嫌だった」

「本人も納得していた」

「奴隷的な就労環境」

「押し付けたことは無い」と。

これじゃ纏まらない。

間違いなく清水さんに賠償問題が生まれる。

なぜ、契約が切れる5月20日間で待てなかったのか。

でも正直、「洗脳 」という事があったら怖いな.
2017/02/14(火) 10:50 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
昨日は予定通りに時間を使うことになった。

予定外のことが一つ加わりオレの中でも混乱。

まず、東京・馬喰町の歯科医院に向かった。

ホントにこれは予定外。

この日行かないと来週の月曜日まで行けなくなるから急遽思い出して向かった。

細かく書くと、千葉・柏からJRで東京駅に。

そこからタクシーで馬喰町。

馬喰町からJRで東京駅経由で池袋に。

西武百貨店で、見舞いの品を買って西武線で清瀬駅に到着。

そこからタクシーで病院に向かった。

入院している友人の顔色が良くてホッとした。

約30〜40分会話して引き上げることにした。

長くいたら疲れさせるだけだと判断。

タクシーで清瀬駅に向かう。

西武線で池袋駅経由で新宿の友人の医院に行った。

オレの好きな「ニンニク注射」を受けに寄った。

このとき午後2時過ぎ。

自宅を出て5時間が経っていた。

友人の医者は、出かけていて2時半に帰るという。

医院は、新宿南口(?)の高島屋の前にあって、場外馬券売り場上の側。

時間潰しに、雪で代替開催になった小倉競馬場の11レースと12レースを買いに行った。

そして、高島屋で、次に向かうお宅への届け物を買う。

医院に戻り、血液検査とニンニク注射。

血液検査は、朝から何も食べていないことに気が付いたからで、いいチャンスだった。

そして、小田急線に乗り鶴川駅に向かった。

駅からタクシーで15分。

昨年、亡くなっていた友人の線香あげのつもりだったが、なんとキリスト教。

奥様から、知らされてお邪魔したのだけど「家はキリスト教だから、お線香はあげないんですよ」 と。

知らなかったオレは、お線香を買って行ってしまった。

男性週刊誌記者から大手プロダクションの広報マンになった彼。

「いつも石川さんの話を楽しそうにしていましたよ。急だったのでお知らせしないでごめんなさい」と、奥さん。

亡くなって8ヶ月だそうで、奥さんも吹っ切れていたのかな。

奥さんにマイカーで玉川学園駅に送っていただいた。

そこから小田急線で新宿経由してJR山手線で浜松町。

タクシーで芝公園の「東京グランドホテル」。

ここに着いたのが6時10分。

まだ仕事が残っている。

このホテルで行われている安倍里葎子さんのディナーショーで、約15年前に安倍さんとレコーディングして発売した「東京Gスポット」を歌う。

約束したからステージに立ったが、オレは歌が下手だからな。

で、このショーはいろいろなゲストがいて9時半になっても終らない。

最後までいないで帰ることにしたが、芝公園駅から大手町駅経由で南柏に。

自宅に着いたのは11時近かった。

忙しかったな。
2017/02/14(火) 10:48 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。