スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
大麻取締法違反(所持)で逮捕された元女優・高樹沙耶被告(53)の第2回公判が那覇地裁で行われた。

被告人質問で、担当弁護人から「国内で2度と大麻を使用しないと約束できるか」と聞かれ「はい、約束します」と答えた高樹被告。

沖縄・石垣島の自宅で、共同生活を送っていて一緒に逮捕された森山繁成被告(58)とは、今後も「人間関係を断ち切ることはしない」と供述した。

大麻の使用は罪にならない大麻取締法。

理由は、通常、家庭で使われている「七味唐辛子」などに若干の大麻樹脂が含まれているからだが、高樹被告は、抜歯に後の痛みを無くすために月に4〜5回は吸引していたと言う。

森山被告とは一緒に生活していたが「一緒に住んでいても他人。結婚しているわけではないのでプライバシーもある。大麻だけではなく、他のものも、それぞれが管理していた」と、所持は、あくまでも森山被告の物と強調した。

医療用大麻を推進して国会議員に立候補したこともある高樹被告に、次回どんな判決が出るのか。

「医療用なんだから持ってるの当たり前でしょ」じゃなかった高樹被告の答弁にムジュンw感じるな。
2017/02/07(火) 10:55 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
BSフジの「クイズ脳ベルSHOW」と言う番組に出演した。

と言うより、出演させられた。

出演交渉があって「NO」と返事をしていたら、オレが飲んでいる場所に友人が訪ねてきて、懇願されてしまったと言うのが出演する切欠だった。

いやぁ、まいったね。

なかなか難しい。

オレにとって、難しかったのはイントロクイズとなぞなぞ。

他のクイズ番組を観ていてもオレには出来ない問題だったもの。

最終問題は200点。

じゃ、いままでの問題はなんだったの。

最後の問題を間違えてしまって。

やっぱりオレにクイズは向いてないな。
2017/02/07(火) 10:53 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
大きな声ではいえないが、先日、“天然ふぐの肝”を食べた。

超一流のふぐ割烹。

オレが馴染みにしている東京・浅草の「辻むら」じゃない。

場所も時間も言えないが、知人に招待されたふぐの店。

最初にお通しで出てきた「白子の湯引き」の上に、茶褐色の肝の乗っていた。

条例では、食べてはいけない地区らしい。

「他の人が食べるのを見届けて」と言う思いは浮かんだが、とにかく食べたことがない“ふぐの肝”だ。

カワハギの肝に似ている言われるふぐの肝。

カワハギは、釣って食べたことも、料理店でもスーパーのも何度も食べているが、さすがに“ふぐの肝”を食べさせてくれる店は無かった。

というより、好んで選ばなかった。

大分県では、禁止条例が出ていないから食べられるそうで、 誘われたこともあるが、まだ実現はしていない。

で、食べた感想だが、あまりにも量が少なくて良くわからなかったと言うのが実感だね。

カワハギに肝よりも、やや濃い色をしていたというのが印象だった。

昔から「舌にピリッとする」と聞いていたが、そんな感じもなかった。

今度は“ふぐの肝”が、ホントに舌に「ピリ」とするかどうか試してみたくなった。

そのためにも大分に行かなくてはいけないね。

天然ふぐも、とにかく安いらしい。
2017/02/07(火) 10:52 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。