スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
隣の高校1年生のお嬢さんの履歴書を預かっている。

友人の大手芸能プロダクションに副社長に渡すためだ。

「今日時間あります?」とメールしたら、すぐに、電話がかかって来た。

「何時ですか?」というから「4時には」と伝えると「今から出かけるから、今日は無理」という返事。

オレの用件を伝えると「石川さんが見て、言いというなら」という返事をもらった。

改めて、履歴書を渡しに行かなきゃ。

で、隣のお嬢さんは、オレが見ていても芸能人向き。

積極的だし熱心。

オーラがあって明るい。

反応もいい。

長く芸能界でタレントを観てきたオレが、太鼓判を押してるぐらい。

今年高校にはいって演劇部に所属したお嬢さん。

学園祭でのお芝 居に主役で抜擢されるぐらいだから、オーラは、オレ意外に人も感じているのだろう。

まずは、履歴書を届けて、次は、彼女を連れて面接だろう。

無責任なことはいえないが、大手プロダクションに紹介したことから始まることもあることもあるからね。
2017/05/16(火) 10:45 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
西武池袋線に乗って友人の病気見舞い。

なかなか2度目の見舞いに行けなくて、心苦しく思っていたんだ。

かなり重い病気で、治療のために入退院を繰り返していっる友人。

顔を見てホッとしたね。

ふっくらとしていて、1月に会ったときよりも健康そうに見えたもの。

治療が成功しているんだと思った。

世間話を約30〜40分して、帰ることにしたが、また出来たら2週間後にお邪魔したいと思っている。

で、朝、家を出ようとしたら、我が家から20メートル先の電信柱や電線に約30羽ぐらいのカラスの大群。

カア、カアとウルさい。カラスのいた電柱の下には生ゴミ置き場。

オレの町会は人数が多く、当然生ゴミも多くなる。

カラスのいる電柱の下に行ったら、ゴミ袋が荒らされて生ゴミが散 乱していた。

タクシーを呼んでいたので、そのまま駅まで向かってしまったが、その先の電柱にもカラスの大群。

やはり、その下には散乱した生ゴミが広がっていた。

「カラスの野郎、ふざけるな」と言いたいよ。

カミさんが、自宅にいれば、即、掃除をさせたのに、この日は外出中。

深夜に帰って来たときには、道路がキレイになっていたから何方かが片付けたのだろう。

それにしても生ゴミの日に繰り返されるカラスの攻撃。

何か手立てはないのかな。

カラスの身を食べたという話は聞かないから美味くないのだろうな、と思っていたら、雑食のハシブトカラスは、肉に匂いがあって不味いそうだが、ハシボソカラスは草食で美味しいそうだ。

でも、鳥類保護法の問題があるから、勝手に捕まえたり、殺したり出 来ないよね。

でも、仕返ししたいな。

ホントに迷惑。
2017/05/16(火) 10:44 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。