スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
大阪・読売テレビの清水健アナウンサー(40)が来年1月いっぱいで退社するという。

関西ローカルの「情報ネットten.」のMCを務め、毎日視聴率10%を越すお化け番組を担当していた。

清水アナは、退社後、アナウンサー活動はしないという。

清水アナは、スタイリストだった奈緒さんと13年5月に結婚。

奈緒さんは翌年4月に妊娠が分かったが直後に乳がんが見つかり、治療を続けながら長男を出産したが、悪性のがんで進行が早く、昨年2月に29歳という若さで亡くしてしまった。

今年2月に発売した亡き妻への思いをつづった著書「112日間のママ」(小学館)は、1ヶ月で10万部を超えると言う反響を呼んだ。

医療施設や市 町村からの講演依頼が舞い込むようになり、週末は、講演を続ける日が続いていた。

だから、2歳になる息子との時間がなくなっていたのも事実。

周囲に「子供との時間を大切にしたい」と話していて、その結果、アナウンサーという仕事を降りることにしたようだ。

局は、慰留したが、清水アナの意志が固かったという。
2016/12/26(月) 11:01 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
ヒルトン東京の「山本譲二&パク・ジュニョンクリスマスディナーショー」に行った。

350席は超満員。

ビックリしたのは、譲二さんのお嬢さん・琴乃さんが、結婚していたことだ。

大きなお腹で、来年3月には子供も生まれる。

琴乃さんが、小さいときから知っているだけに、驚きだった。

悦子夫人が「生まれる前から知っていたのに」と笑っていたが、そのくらい長い付き合いになった。

「3月に足を骨折して、寒くなったら痛くなって。歩くのも辛い」と悦子さん。

琴乃さんが、結婚して夫婦ふたりだけの生活になっているという譲二さんは「娘がいなくなったのは寂しいですよ。昨日のクリスマスイブは、女房とふたりきりでクリスマス。話すことが無くて、オレだけが飲んでいたよ」と言っていた譲二さんの打ち上げにも参加した。

約30人ぐらいが集まっていたが、ステキなディナーショーを無事に終了したことで、譲二さんの顔が輝いていたね。

北島三郎さんの「北の漁場」で、登場した譲二さんは、北島さんの歌を歌った理由を「先日、北島も親父から、琴乃結婚のお祝いの言葉をもらった。“おめでとう。お祝いしなきゃ”と言うから『妊娠もしてるんです』と答えたら“お祝いも倍だね”と言われたんですけど、まだ来ていない」と、会場を笑いの渦に巻き込んだ。

譲二さんのステージは、いつ観ても面白い。
2016/12/26(月) 11:00 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
久しぶりの中山競馬場は、「有馬記念」で超満員。

10万人近い競馬ファンが集まった。

馬主席も人人人。

個人馬主が少なくなっていて、馬主席もパイプ椅子が置かれ、席取の人たちもいた。

競馬のお祭りという感じがしたね。

8時半には競馬場に着いていて、中山・阪神の1レースから運試し。

そう簡単に思うようにはいかない。

いつものように負けて帰ることになったが、混雑を避けて「有馬記念」が始まる前に競馬場を後にした。

友人が車で来ていて、その車で新橋駅まで乗せてもらうことにしたのだ。

8レースが終わった後だったから、競馬場の回りも車はガラガラ。

約30分で新橋だもの。

「有馬」は、オレの馬券に良くある1着2着と4着5着6着の馬券。

なぜか2番の馬番号が入っていない。

で、一番悔しかったのは、中山の11レース。

5番から馬単のマルチで200円買っていて、それは当たったのだが、3着にきた7番を持っていて、3連単のマルチなら10万円も付いていたという事。

負けていたからな。

と、残念。
2016/12/26(月) 10:58 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
“アモーレ”カップルが、来年1月29日に婚姻届を提出する。

サッカー日本代表の長友佑都さん(39)と女優の平愛梨さん(32)だ。

ふたりは2012年12月に交際がスタートした。

タレントの三瓶さんがふたりの仲を取り持った。

今年6月に交際が明らかになったときには、長友選手が「僕の“アモーレ”です」と紹介。

イタリアのインテル・ミラノで選手生活を続ける長友選手とは超遠距離恋愛を貫いた。

結婚発表をクリスマスイブに選んだふたりの幸せを感じた。

2月からは長友選手が住むイタリアでの生活が始まるり、インテルのシーズンが終る6月に挙式する予定だ。

プロポーズの言葉は「俺についてきてください」。

愛梨さんは「大喜び」と答えたそうで、「子どもは11人。サッカーが出来るぐらいは欲しい」にも「大歓迎です」と、即答していた。

何と言っても、今年のユーキャン流行語大賞に選ばれた?アモーレ”だものな。
2016/12/26(月) 10:57 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
やはり「有馬記念」は観て見たいと思った。

そう何年も行けると思えないから、いけるうちに行っておこう。

競馬のお祭り。

多くに人が入場することは分かっているが、それでも行ってみたい句なった。

電車だって混んでいるだろうし、中山からの帰りの道も想像がつかないぐらい混んでいると思うけどね。

北島三郎さんの逃げ馬、キタサンブラックが1番枠に入り、逃げ馬には最高のポジションだ。

そして、今夜は、その北島さんを?オヤジ”と呼ぶ歌手・山本譲二さんのディナーショー。

東京ヒルトンホテルで開かれる。

オレにとっては、今年最後のディナーショー。

忘年会は後2回。

福岡「めんたいワイド」の忘年会と、親友のがオーナーをする銀座クラブの忘年会。

形は変わっているが、毎年行 われていて招待されているが、地方から出てきてるホステスや恋人がいるホステスには、忘年会なんか出たくないよね。

店が休みになったら、翌日からでも実家や旅行に出かけたいもの。

毎年半分ぐらいのホステスの参加しかないが、今年はほぼ全員来るんじゃないかな。

お店の人気者だったチーママが、寿退社することになって、そのお祝いもかねているというからね。
2016/12/26(月) 10:55 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
オレの予想通り、SMAPは、「スマスマ」もNHK「紅白歌合戦」への生出演は無くなったと正式に発表された。

かすかな希望を持っていたファンの期待にはこたえてくれなかったが、生放送に出演するぐらいなら解散はしていない。

木村拓哉さんと他の4人の気持ちが全く会わなくなってしまったんだからね。

19日にジャニーズ事務所の関係者が、5人連名のコメントをNHKに届けていたという。

「大変お世話になっております。このたびは『第67回紅白歌合戦』に向けて、僕たちSMAPへ出演依頼を頂き、誠 にありがとうございました。SMAPとしてこれまでにさまざまなテレビ局の音楽番組に出演させて頂いてきた中で、グループのラストステージをどうするべきか、メンバーそれぞれにずっと悩み考えてきましたが、20年間一緒に歩んできたスタッフがいて、5人でレギュラー出演をさせて頂いた『SMAP×SMAP』を自分たちのラストステージとさせて頂きたいという想いに至りました。NHK紅白歌合戦には23回も出場をさせて頂きましたこと、心より感謝しておりますと共に御礼申し上げたいと思います。陰ながらになってしまいますが、第67回紅白歌合戦のご成功を心よりお祈りしております。本当にありがとうございました。そしてこれからもメンバー5人それぞれに、お世話になることもある かと思いますが、どうぞよろしくお願い致します」と。

NHKも「粘り強く交渉を続けましたが、叶いませんでした。残念ですがSMAPの皆さんの意思を尊重するとともに、これまで23回に渡って『紅白』を盛り上げていただいたことに感謝したいと思います」と打ち明けた。

大人の対応を考えた中居正広さんが、メンバーを説得したが、香取慎吾さんの気持ちを変えることが出来なかったようだ。

最後の挨拶も無いままSMAPはそれぞれが別の道に進んでいく。

形あるものが壊れていくことはあるが、ファンにだけは、正直な気持ちを伝えて欲しかったね。

25年もトップアイドルとして君臨してきたんだから。

オレは「意思を尊重」としながらもNHKは、「紅白」に出演した23回のVTRを流すと思うね。

これでホントにSMAPの見納。

「世界ひとつだけの花」が流れる中、フラッシュバックのように笑顔のメンバーが映し出される。

きっと、この時間帯は視聴率を撮ることになるんだろうな。

それも番組の最高視聴率を。

このコーナーも作らないというNHKのメッセージだったのだろうか。

後、1週間で結果がでる。
2016/12/26(月) 10:54 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。