スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
友人の歌手で「死ぬまでだまして」を歌う紀藤ヒロシさんからテレビ埼玉、演歌雑誌「カラオケファン」、各社レコード会社などが協賛する「第14回スター紅白歌合戦」というイベントのチケットが届いた。

出演者は紀藤さんや冠二郎さん、鏡吾郎さん、笹みどりさん、黒木じゅんさん、泉ちどりさんら。

オレがやっていたレインボータウンFM「石川敏男の勝手に演歌応援団長」に出演して下さっていた人たち。

東京・浅草公会堂。

聞きに行くことにした。

帰りに浅草の割烹料理「辻むら」のフグを楽しむことにして。

それにしても、演歌、歌謡曲が売れない時代になっても演歌歌手は多いな。

地方に行けば行くほど、演歌を聴いてくれるファンがいるんだよね。

出場歌手は30人以上、歌謡曲ファンのオレが、全く聞いたことが歌手名の人が25人ぐらいいるからな。

それでも食べて行っているんだから演歌ファンは底辺が広いことになる。

で、今年のNHK「紅白歌合戦」に和田アキ子さんが落選するようだから、演歌歌手には辛い時代で、数名の歌謡曲歌手、演歌歌手を除いて復活することは無いんだろうな。

だけど、歌謡曲をなくしてしまったら、いまの20代、30代、40代の人たちが、60代になったときに、どんな曲を歌っているんだろうか。

美空ひばりさん、三橋美智也さん?、もう少し若く舟木一夫さん?もっと若く山口百恵さん、もっともっと若く「嵐」「AKB]なの。

60代になったら「SMAP」や「嵐」や「AKB」は歌えない。

キャンディーズ、ピンクレディや松田聖子さんを歌う20代、30代のカラオケファンはいるけど、この人たちが、60代になったら、オレはピンクレディーや聖子ちゃんは歌わないと思うよ。

だから、レコード会社は、もっと歌謡曲、演歌を大切に扱って欲しいな。
2016/12/05(月) 11:03 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
3日間は寝不足だ。

めざまし時計を掛けているわけじゃないのにプロゴルファーの松山英樹選手(24)が出場していたパハマ・アルバーニゴルフコースでの「ヒーロー・ワールドチャレンジ」を観たいがために起きてしまう。

2時半におきてしまって、ゴルフチャンネルの始まりを待っていたこともあった。

ハラハラドキドキの連続だったが、3日目を終えて2位とは7ストロークの差。

楽勝だと思っていた最終日。

それも後半になって7ストローク離れていたステンソン選手に猛追される。

2打差で迎えた最終ホール。

ステンソン選手の第2打は見事にグリーンにオン。

それもバーディーチャンス。

松山選手の打った第2打グリーンに届かない。

ステンソン選手がバーディーで、松山選手がボギーなら、いっぺんに情況が変わる。

プレーオフ。

心臓が止まりそうだったね。

3日間も目不足で応援してきたのに、なんと言う事だ、と思っていたら、松山選手の第3打が、素晴らしいショットだった。

ピンの横10センチ。

外しようが無い距離。

松山選手の優勝を確認できたショットだった。

ステンソン選手がバーデーでも勝てるベタピン。

観続けた甲斐があった。

それにしても松山選手は強いな。

ここ年末に来て5戦4勝。

2着1回だよ。

獲得賞金は3億円を越えることになるのかな。

来年はメジャーで優勝することもありそうだ。

それもマスターズ。
2016/12/05(月) 11:01 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
2014年のNHK「紅白歌合戦」で姿を見せて以来、全く姿を見せることが無かった“歌姫”中森明菜さん(51)の7年ぶりのディナーショー。

7都市10公演の予定も中森さんの姿を見ることもなく、無理だと思っていた。

11月と12月に発売されるアルバムのプロモーションだと思っていたが、見事にくつがえされた。

東京・お台場の「ヒルトン東京」で行われたショーのチケットを買った約800人は、明菜さん歌声に酔いしれていたようだったそうだ。

明菜さんは「大きな拍手が聞こえてきて泣いちゃいました。長い間待たせてしまってごめんなさい」と復帰宣言。

2年前に出演した「紅白」にも触れ、番組の中で「日本は今、低気圧の影響でお天気が荒れていて大変なようですね」と話した内容に「NHKの人が“どうも向こうは低気圧で『天気が悪いらしい』と言っていたのでそのままお話をしてしまいました。後悔してます。もっと自分らしく話せばよかった」と。

この夜は、ファンクラブ限定のショーという事で、少しは心に余裕があったのかもね。

痩せた印象だったと言うファンもいたらしいが、痩せた身体でも体力を維持して、この後のショーも続けて欲しいね。

メディアの取材も受けて欲しい。
2016/12/05(月) 10:59 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
ホントに「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音さん(28)は、失礼な奴だ。

ベッキーさんとノ”ゲス不倫”以降、芸能界への出番をなくしてしまったベッキーさんに新しい話題が生まれると、必ずと言っていいほどマスコミの登場する。

ベッキーさんがラジオ復帰をしたときも川谷にさんは、新恋人でタレントのほのかりんさん(20)との“お泊まり愛”が話題になり、川谷さんが飲みに連れて歩いていたほの かさんは未成年だったと言う事で、アルバムの発売が延期。

コンサートも12月4日で全国ツアーが最終日を迎えた。

しばらくは自粛することになっている。

ベッキーさんが、年末年始のテレビ番組で復帰することをテレビ朝日の社長が発表したばかり。

もう、不倫問題は片付いていると思われているのに、またまた川谷さんが話題になってしまって、ベッキーさんが、地上波でテレビに復帰したら、またまたお茶の間の反応が悪いほうに出てしまうかもしっれない。

いつまでも気の毒だね。
2016/12/05(月) 10:58 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
気がついたら、競馬は暮れの中山になっていた。

それだけ熱心じゃなくなったと言う事だな。

知人が「競馬場に連れて行ってくださいよ。我が家の“婿殿”が競馬場の馬主席に行ったことがないそうで」と、言われて、気がついたという次第。

急にオレも競馬場に行きたくなった。

日にちを考えたら24日の日曜日しか行けない。

その日は「有馬記念」だ。

多くの客が入るからあまり行きたくない。

年明けかな。

5日には、大阪だから「金杯」には行けない。

7日土曜日の中山にしよう。

で、今日はG?「第17回チャンピオンカップ」だ。

ダートの1800メートル。

いい正月を迎えるためには、当てたいな。

本命はモーニン。

前走「武蔵野ステークス」は、1番人気になりながら7着。

前々走、船橋競馬場の「日本テレに盃」は、「チャンピオンC」で1番人気になるはずのアウォーディーのタイム差無しの2着。

そのときは、重量が2キロ思い58キロ。

アウォーが56キロだったことを考えると今回は同じ重量の57キロ。

前走は、内で出られなかったことがあったから今回は大外。

勝条件は揃ってる。

この馬から手広く流して「有馬記念」の資金にするぞ。
2016/12/05(月) 10:57 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
3時前に、千葉・九十九里に釣りに行っていたご近所の五十嵐くんが、やせ細った鰯みたいな鯖と鯛焼きみたいに小さなな真鯛を届けてくれた。

九十九里の生簀で釣りをしてきたという。

生簀だったら、もっと大きな魚がいるだろうに釣れなかったらしい。

カンパチとかヒラマサとかシマアジだって入っていると思うよ。

で、いきなり「バーベキューとしませんか」と言う。

こんな小さな魚では出来ないし、寒い。

バーベキューの季節じゃないよ。

オレは、3時半には整体院に針の予約を入れている。

無理だね。と言ったが、やりたいと言い出した五十嵐くんの思惑は、魚を届けると言うよりもバーベキューをしたかっただけだ。

オレが、針に行っている1時間の間に、五十嵐くんが方々に声を掛けてバ ーベキューは始まっていた。

真冬の庭でのバーベキュー。

信じられない。

単なる飲み会だし、寒いから酒量が増える。

缶ビールはどのくらい開けたか調べてないが、ボジョレーは4本は空いていた。

誰かが、コンビニでボジョレーを買ってきてくれていたが、安すぎて飲めない代物。

結果、そのボジョレーは、空けただけで誰も飲んでいなかったようだから、飲んだのは4本。

梅酒1升に日本酒1升5合がこの日の酒。

始まっちゃったんだからしょうがないと7時解散を決めたが、誰も乗らない。

バーベキューは8時まで続き、オレは行かなかったが、参加者でカラオケに行ったらしい。

五十嵐くん、来年の5月までバーベキューなんて勘弁してよ。
2016/12/05(月) 10:55 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。