スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
りんともシスターズが、人形町でミニライブディナーショー を開くという。

なぜかオレの友人村田陽一さんが幹事をしていて人を集めている。

自分のカミさんが芸能人だから「芸能人と付き合うと金が掛かるから」と、オレが紹介した歌手のディナーショーには顔を出したことが、ほとんど無い村田さんが、幹事を引き受けているという。

信じられないよ。

オレのゴルフのコンペだって、幹事とはいうが、社員の桜井丈晴さんがいるから成立しているようなもので、ほとんど、幹事の役目は果たしていない。

その村田さんがチケットの手配をしている。

常に「ともさんが好きだ」と言ってる村田さんの下心が、ここまで動かしたんだろうな。

だから人集めをしている。

オレが紹介した多くの歌手がいるが、積極的にチケットの手配までしているのを見たことはないし。

彼自身が 、ショーを見に行くことも無い。

信じられない行為だ。

新しい愛が生まれるとhが思えないけどね。
2016/10/17(月) 11:24 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
持ってる人は凄い。

プロ野球・日本ハムの大谷祥平投手(22)とプロゴルファー・松山英樹選手(24)の話だ。

投手、打者との二刀流で、見事に「日本ハム」をパリーグ優勝に導き、クライマックスシリーズswも快速165キロをマークする。

オレは、ここ数年、プロ野球ファンでもなんでもないけど、こんな選手で出会ったことが無い。

1900年代にメジャー リーグで大活躍し、通算打率366厘、首位打者12回のタイカップより凄いと思うし、人間的にもタイカップをはるかに越えている。

こんな選手見たことが無い。

そのうちにメジャーに行ってしまうのだろうが、日本の宝だね。

そして、松山選手。

米国メジャーで転戦し、帰国したらいきなり国内メジャー・日本オープンをぶっ契りで勝ってしまう強さ。

で、勝ったと思ったらクアラルンプールで行われる米国ツアー第2戦「IMBクラシック」に向かって飛び立ってしまった。

国内メジャーを始めて獲得した松山選手だが、これからは、ゴルファーのダレもが夢見ているマスターズの優勝を持ってきてくれるだろう。

凄い選手が生まれたものだ。
2016/10/17(月) 11:22 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
貴重な晴れ間の日、無事に「ビンチャン会」が終了した。

窓の外は雨になっている。

これが昨日じゃなくて良かった。

フェアウエイの上は30度ぐらいあったんじゃないかな。

今年一番のゴルフ日和。

オレの22晴れ男”という伝説がまた加わった。

オレは全てのつきを天気と人間関係だけに使わせていただいている気がするね。

何も才能が無いオレが、周囲の皆さんのお陰で仕事が出来て、支えられている。

だから、ギャンブルで当たらないことなどは、なんとも無いことだ。

もし、競馬でも競艇でも当たるというようなことがあればバチが当たる。

そんな、何も考えないで生きてきた70年がまもなく来る。

で、昨日のコンペでひとつ失敗したことがあった。

「農菜土」が主催した「落花生とサツマ イモ堀・収穫体験」に参加したことだ。

自宅から約10キロ。

往復で20キロ。

来場者にバーベキューを振舞うことが定番になっていて、この焼を担当するのが、超一流会社の指導員・飯野さんだ。

オレは、その助手として手伝いに行くのだが、最近は、その飯野さんのライフワークになってしまっている。

軍手をしていたって、軍手が外れているところには火傷が出来る。

朝、9時に家を出て、手賀沼公園の先にある畑まで約1時間20分。

コンロの周りで、ジャガイモ、さつまいも、トウモロコシ、餅、ネギとソーゼージの串焼きを約3時間。

片付けもしないで我が家に向かう。

また帰りは1時間半だ。

行きよりも少し時間が掛かるのは、白鳥やシラサギ、セキレイ、鴨、川鵜、見える鯉、釣り人、ジョギングラ ンナー、サイクリング者、大勢のカメラマンを横目で見ながらゆっくりこぐからだ。

10月30日には、手賀沼の畔でエコマラソンが開かれるようで、そののぼりも気になったな。

この、20キロが、翌日のゴルフに堪えたことに違いない。

後半は、足が動かなくなった。

膝の表が痛い。

やっぱり年なんだから、無理をしちゃダメだね。
2016/10/17(月) 11:21 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
天気に恵まれての「ビンチャン会」だ。

9月10月とすっきりと晴れた日が無かったような気がしていた今日この頃。

土曜日も快晴。

今日の日曜日も夕方までは晴れだそうだ。

それにしても「ビンチャン会」は雨が降らない。

前日の豪雨予想も、スタート前には雨が上がったこともあった。

それもこれも普段のオレの行いがいいからだ。

土曜日に開催していた「ビンチャン会」を幹事の都合で日曜日に変更したということで若干参加参加人数が減ってしまったが、それでも10組。

お付き合い頂いた方には感謝です。

誰が優勝するか全く分からないオレのコンペ。

オレの記憶では、2回優勝した人はいないと思う。

まもなく、町内会の渡辺さんが迎えに来てくれる。

予定には無かったが、オレの目に入っ た芋焼酎「亀雫」をプレゼント用に持っていこう。

何位にしてあげようかな。

テレビ局のボールも忘れないようにしなきゃ。

おそらくダンボールで大量のレタスが届いている。

先日、スーパーで値段を見たら約400円近くになっていた。

これを2つ持ち帰っただけでも家庭では喜ばれる。

参加費は頂くけど、協賛者のお陰で、ひとり平均6〜7千円はお持ち帰りいただいてる。

オレの試算だけどね。

さあ、今日も一日、難しいことを考えずに、楽しいゴルフに務めたい。

欠席者が出ないことを願いながら、皆さんが無事にゴルフ場に到着するように祈って家を出ます。

大きな芸能ニュースが起こらないことを願いながら。
2016/10/17(月) 11:19 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
歌手で舞踏家の花園直道さんの母・高山博子さんから「直道を観に来てくださいよ」と連絡が入った。

オレのラジオ番組にも何回か出演していただいた義理もある。

仲間を連れて観に行くことにした。

オレが行ける時間は、金曜日の昼。

午後2時からの回だ。

付き合ってくれたのはニッカンゲンダイの加藤さん、週刊現代の岸さん、女性セブンの大竹さん、歌手の山口かおるさん、占い師の和さん。

いままでの直道さんの舞台とは少し毛色が違っていたかも。

「ジャンク☆KABUKI−THE SHOW MUST GO ON!!」。

会場は渋谷・道玄坂「シブゲキ」。

ギターもドラムも三味線も和太鼓といったバンドと共に、赤穂浪士を演じる直道さん。

彼らが演じたのは舞台だけではなかった。

通路も照明室も劇場に全てが舞台のような芝居だった。

なんか最後の15分だけが分かったが、それ以外はよく分からなかったな。

というよりも、ぐたぐたしていて、全体的にはストーリーになっていない印象だったな。

直道さんのファンは、納得するのだろうか。

主役だし目立ってはいたが、なんか違ったな。
2016/10/17(月) 11:17 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
大阪「す・またん」のスタッフルームで、金曜日の打ち合わせを済ませ、食事にいける人を探したが、翌朝の番組の仕込みで付き合ってくれる人がいない。

仕方なく、ひとり部屋のみを決めて、スタッフルームを後にした。

社を出たら、局長の菱田義和さんから電話が入った。

「誰もいなかったみたいですね。食事はどうするんですか」と。

翌週の食事会が決まっていたから、あえて声を掛けなかったが、オレが淋しそうに部屋を出たのを見てい たのかな。

「7時から円形劇場で芝居を見に行かなければいけないんですが、7時前までならお付き合いしますよ」と、温かい言葉。

5時半前から飲める相手が現れた。

うれしい。

ということで、城見のツインビルにある「豊丸食堂」で待ち合わせ。

約1時間半。

食事して、菱田さんが行く舞台に付き合せてもらうことにした。

替え歌歌手・嘉門達夫さん原作の「丘の上の綺羅星」(幻冬社刊)が舞台化された。

嘉門さんの半生が書かれたドラマだ。

もちろん嘉門さんもラジオのパーソナリティとして登場する。

笑福亭鶴光さんに弟子入りし、破門され、関西のラジオ番組のプロデューサとに認められ、芸能界で生きてきた嘉門さんが面白おかしく描かれている。

翌朝、5時20分からの生放送があるから、2時間ぐらいかなと思っていくことにしたが、なんと3時間の公演だった。

幕が下りたのは10時を廻っていた。

実はオレ、嘉門さんの大ファンだったのだ。

なぎらけんいちさんもだけどね。

残念だったのは、嘉門さんの替え歌がなかったことだ。

最後まで見てしまったのは、ドラマが面白かったこともあるが、替え歌メドレーを披露してくれるという思いもあったからだ。

♪誰も知らない素顔の八代亜紀〜♪タラリーン鼻から牛乳〜など。

聞きたかったな。
2016/10/17(月) 11:16 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。