スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
かってに「記者会見アドバイザー」などという肩書きをつけてしまったオレだが、記者会見の難しさは誰でも知っている。

記者会見も一歩間違えたら、取り返しの付かないことになる。

超有名料理店「船場吉兆」の食品偽造問題で、記者会見を開いた「吉兆」側は、取締役の会見に母親の女将が出席。

「大きい声で」

「記者の眼を見て」

「頭が真っ白になったと(言いなさい)」と、囁きアドバイス。

これが不信感を買って大失敗。

事件・政治では、まだまだあるが。

芸能界にも多い。

今年の事件でも{不倫」が話題になったベッキーさん。

最初の会見さえ間違っていなかったら、今頃はテレビ出演しているね。

桂文枝さん(三枝)の「不倫」も“♪芸のためなら女房も泣かす”と、芸人ら言いたい王が必要だった。

涙ながらに「44年間付き合ってるカミさんに申し訳ない」と、泣いた。

まだ、謎賭けをさせられた三遊亭円楽さんのほうが、同じ不倫でも逃げ切れた。

交際の長さと金銭問題が表面に露出していなかったからだけどね。

ほとんどが失敗する中、見事成功したのはみのもんたさん。

当時、一緒に番組をしていた女性キャスターとの熱愛が囁かれた。

写真週刊誌にも写真を撮られた。

日本テレビの幹部の方と、写真誌編集部に行って交渉する。

納得していただいて「みのさんの女遊び」のような記事にまとめてくれた。

銀座を飲み歩くみのさんの写真が、編集部には数えられないほどあった。

その写真を使って、キャスターとの不倫愛を、少しは消してくれたのだ。

そして、彼が行きつけの赤坂の料理屋。

入り口で待ち構えていたオレらリポーターに向かって、みのさんは「男の遊びですよ。男だったら分かるでしょ」と、言ってのけた。

これで一件落着だ。

で、今回の都知事選。

オレは、最終的に小池百合子さんが、大泣きしながら「ひとりで闘う怖さを感じてきました。それでも、金権都政を変えたい」訴えると思っていた。

この涙が、浮動票を動かすことになると。

それをやってのけたのが、自民党から除名される覚悟で、小池さんを応援する自民党の若狭勝衆議院議員。石原慎太郎さんの「大年増で厚化粧の女に任せるわけには行かなよ」と言う発言に、「政策ではない内容で、ああ言う事を言われるのは悲しい」と。

小池さんは「男の若狭さんを泣かせてしまい申し訳ない」とコメント。

かって、人気絶好調だったときに、小泉純一郎さんが、田中真紀子さんに涙に「女の涙には勝てない」と言っていたこともあったが、オレが、アドバイザーを担当したら、最後の掛けは、小池さんの涙だと思うね。

その前に、若狭さんが泣いたから、これも大きい。
2016/07/27(水) 11:01 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
いかに「ポケモンGO」が流行っているか。

息子夫妻が孫を連れてきたときに、親子で夢中になっていたし、昨日久しぶりに開いた「石川会」に参加した多くに人が、夢中になっていた。

特に、カンボジアでタクシー会社をしていた関口くんは、この手の流行りもが大好きで、いつも最初に参加している。

6時からの飲み会、オレが一番最初に到着していて、次が関口くん。

入ってくるなり「この店の入り口に、いて捕まえました」と。

オレたちがいた門前仲町の「卯月」の前の中庭みたいな石庭が、ポイントになっている。

その後に入ってきた数人も入り口で捕まえて入ってきていた。

集まった人は約20人。

3分に一は「ポケモンGO」をしていたね。

で、関口くんが、お店の中で6個も捕まえたと大ハシャギ。

門前仲町の駅にもいたというから、その辺りは凄い数がいたのだろう。

オレのスマートファンにも「ポケモンGO」をダウンロードしてもらったが、オレは、見せの前で2匹捕まえた。

でも、夢中になれなかったな。

お店のオーナー・小嶋映治さんに、関口さんらが「お店にはいってきちゃう人がいっぱいいるんじゃないかな。そのぐらい話題ですから。こんなにお店にいませんよ。店の前が出没ポイントになってるんですから」と、言っていたが、ホントにスマートフォンを持ちながら店に入ってきちゃう人がでるのかな。

どんなゲームかよく分からないが、店で飲んでて6匹も捕まるのは凄いんだろうな。
2016/07/27(水) 10:58 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
大江戸放送局・レインボータウンFMの「石川敏男のかってに演歌応援団長」というラジオをオレの都合で止めて3ヶ月が経つ。

約6年間続けてきて、オレが、面倒くさくなって止めてしまったのだが、3ヶ月もたつと、大好きな歌手に会えるチャンスが少なくなっていることに気がついた。

オレの作りたいように作らせていただき、オレの好きなゲストに出演してもらう。

テレビやラジオで、彼女、彼らの局が流れる番組がほとんどない。

曲は流れても約25分もインタビューされる番組は皆無だ。

飽きてしまって、止めてしまったオレが一番後悔している。

レインボータウンFMの小嶋映治社長に言えば、すぐにでもはじめることが出来るのはは分かっているが、じゃ、殿時間帯にと言う問題がある。

オレが「でたい」と言っても、スポンサーがあってのものだし、枠は決まっている。

再びやりたいと言うのもオレのかってで、放送時間帯もオレのかって。

こんな番組は出来るわけないけど、オレなら何故か出来る。

7時以降はオレが嫌。

酒を飲む時間が少なくなる。

今年も頑張っている市川由紀乃さんの新曲もいっぱい掛けてあげたいから、早く再スタートが出来ればいいけど、ホンネは、まだ決まらない。

ホントは、オレの冠のついた番組を誰かが責任を持って続けてくれて、そこにオレのスケジュールが開いているときだけ参加すると言うのがいいんだけどね。

着きに3回は出演は出来るもの。

愛人歌手に任せるかな。

あ、いまも、愛人がいないや。
2016/07/26(火) 10:55 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
オレが取材を受けることになった。

「ニッカン現代」と言う夕刊紙。

初めてお会いした記者・Kさんは、オレの話を「面白い、面白い」と飛びついていただけたが、何がテーマの記事だったのだろうか。

取材時間は約1時間。

聞かれないまま、オレが一方的にしゃべって取材はOK。

テーマを聞かないまま取材を受けてしまうオレの性格。

今週の木曜日に発売される日にちは金曜日付けの新聞らしい。

間違っても「あの人はいま」じゃないよね。

「古い写真を持ってきてください」と言われたが、我が家には、ほとんどオレの写真がない。

探し回って出てきたのは、息子と民宿に泊まった写真と、映画会社に頃、週刊誌記者の頃が数枚。

後は、番組で坊主になった一枚。

1900年代だったと思う。

オレが、「ザ・ワイド」の番組の中で、俳優・中井貴一さんとテニスプレーヤーの伊達公子さんの結婚を占った。

自信はあった。

伊達さんと親しかったスポーツ紙のテニス担当の女性記者が「ウチの新聞ではまだ書けないんですが、伊達さんが、中井さんの自宅の近所に引越。その引越しの手伝いに中井さんが来ていたんです。離婚の準備ですね」との情報があったからだ。

オレは「秋までには結婚しますよ」と、言い切った。

MCの草野仁さんが「結婚しなかったら坊主になりましょう」と。

オレは、即座に「いいですよ」と答えていた。

それからは、季節ごとにスポーツ紙が、一面を使って「中井・伊達結婚」と、書いてきた。

スポーツ紙が一面。

オレの取材は正しかったと考えていた。

ところが、10月10日の東京スポーツ紙の一面に、オレの坊主になった合成写真が掲載された。

タイトルは覚えていないが「約束が外れた」と、書かれていたような気がする。

有楽町線で、オレの前に座る男性が、オレの坊主頭の一面をこちらに見せていた。

やばい、と、スタッフに相談。

「すぐに切りましょう。鬘を作りますから、本番で脱いでもらい」と。

翌日の放送は、その通りになったが、オレの人生で始めての坊主頭。

日陰では寒いと言うのも初めて感じた。

で、ニッカン現代は、そんな記事なのかな。
2016/07/26(火) 10:53 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
元サッカー日本代表の本田泰人さん(47)が、3度目の結婚をした。

人気番組「行列の出来る法律相談所」で、電撃発表し、アパレル関係で働く16歳年下の明子さん(31)を番組で「僕のアモーレです」と紹介。

新妻は「トークを磨いて、もっとテレビに出て欲しい。優しいのが取り得のひとですけど」と。

6月5日に結婚した奥さんは、なんとなく最初の女房でタレントの高岡由美子さん(41)と同じように恐妻家の雰囲気があったね。

その由美子さんとは、2000年に結婚、02年に長女が誕生するが09年に離婚。

本田さんからは「家に入れてもらえない」「収入は全て女房が管理」「ほとんど使われた」と、聞かされていた。

家を追い出されたのも事実だったようで、気の毒だと思っていたが、11年には再婚。

この生活もたった2年で離婚している。

由美子さんの姉で女優の高岡早紀さん(43)にプロ野球・K投手との恋が噂されているときは、夫妻の自宅が逢引の場所だった話を本田さんから聞いていた。

姉のセックスのために、寝室を貸すと言うのはすごい姉妹だ。

結果、姉は別れることになったけどね。

本田さん、3度目の正直という事があるからね。
2016/07/25(月) 11:09 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
我が家の前の公園で行われた町内会の夏祭り。

オレは役員でも班長でもないが、やっぱり少しだけ手伝うことになる。

子供神輿の応援だ。

町内を廻る神輿についていき、子供達の休憩所で、水分補給の飲み物を配布する係り。

二日間のお手伝い。

販売するヨーヨーのゴムを縛る仕事、役員が行けない買出しなど。

役に立つことが出来た。

初日は、個人的に「ご祝儀」を持参して、接待を受けることになったが、町内会の人たちと親しく話すようになったのもオレが歳を取ったからなんだよね。

カミさんが、何年も役員をやっていても、オレにとっては、町内会の行事は他人事だったからな。

それにしても、町内会の行事に家族全員で参加する熱心な人もいる。

ここ子達が、将来の町会を支えてくれるようになるんだろうな。

豊四季団地、つばめ町会の夏祭りと重ならなかったから、今年は何となく賑やかだったかもしれないな。

幹部の皆さんご苦労さん。

今日は、会社を休んで、祭りの片付けをする人もいるそうだ。
2016/07/25(月) 11:07 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。