スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
マレーシア・クアラルンプールの空港でVXガスにより殺害された北朝鮮の金正恩最高指導者(33)の兄で長男の金正男さん(45)の身元確認で、日本政府も協力していたことが明らかになった。

過去に数回、日本に偽造パスポートで来日していた正男さんだったが、2001年5月にシンガポールからドミニカ共和国の偽造パスポートで入国しようとしたときに日本の入館当局に身柄を拘束された。

茨城・牛久の施設に収容された翌日、強制退去処分で、中国・北京に向かった。

このときに、日本政府は、正男さんと見られる男性と妻と子供、そしてもう一人の女性の指紋を採取していたという。

マレーシア警察は、特別な方法で家族のDNAを入手したとしていたが、指紋データについては韓国 政府も日本も提供していたことになる。

それにしても金ファミリーの長男から指紋を採取していたとはビックリ。

正男さんの入管のことは、オレにとっても大きな想い出だ。

入館の手伝いをしていた関係者から、電話があり正男さんの拘束を知らされた。

「北朝鮮の金正日の長男が不正入国してきた。明日の朝、中国に返されるから局の報道に言っていいですよ」という情報。

国を動かすような出来事をいち早く知ってしまった驚き。

後日、その入館に務めていた知人の父親は「前は見逃されていたのに、そのときは、なぜ、強制送還されたのか。不思議だった。政治的駆け引きがあったんだろうな」と言っていた言葉を思い出した。

それにしても、ますます孤立していく北朝鮮。

その矛先が、日本に向かないで欲しいね。
2017/03/13(月) 11:08 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
オレにとっても忘れることが出来ない東日本大震災。

「もう6年もたつのか」という思いも生まれれるが、いっこうに復興はしていないような気もする。

一番大きいのは福島原発の事故。

直らないお荷物を抱えなが ら復興。

それなのにた新しい原発が生まれようとしている。

日本という国は何を考えているんだろうかね。

で、地震のとき、オレは、東京・溜池の全日空ホテルのロビーにいた。

東京スカイツリーを書いた著書「634」の作家・片岡弘さんと待ち合わせをしていた。

2階のラウンジだったが、少し早くついたので1階のロビーにいたときに地震が起こった。

2時46分。

あまりに激しさに、柱の横に付いたが、そこはの下には柱が無いことに気づき慌てて外に逃げたことを思い出す。

収まって、またロビーに戻ったら、またまた大揺れ。

ホテルの前の高速道路に止まったバスが、今にも下の落ちてきそうだった。

実は、待ち合わせをした片岡さんはすでにラウンジで待っていたそうだ。

オレも早くついたのだから、 行けば会えていた。

結局、片岡さんとは連絡が取れず、片岡さんは、ホテル側に交渉して地下鉄もJRもバスも止まった情況で、ホテルの宴会場を肺胞するように交渉していたと聞いた。

さすが、元電通マン。

行動が早い。

オレは、友人の事務所がある銀座に向かう。

人の流れは、全く逆。

銀座方面から渋谷・五反田・目黒方面に向かう人が圧倒的に多かった。

銀座に付いたオレは、友人の会社の6階のエレベーターホールに閉じ込められることになったのは過去に書いた。

携帯は繋がらず、電池は落ちていく。

エレベーターホールに電源は無い。

金曜日の5時半から、月曜日の朝までは誰もこのビルに箱無いという事を確信した時間だったね。

泣くに泣けない。

閉じ込められて2時間。

階下からのかすかな声に大声で 叫ぶ。

階下の着物屋さんに助けられた。

銀座のホステスさんに着物を貸し付けている店で、キャンするを伝えに着たホステスさんの声を聞くことが出来た。

あの「お店休業よ。キャンセルね」と着物やさんに話すスットンキョウな声が聞こえなかったら、本当に月曜日までいたかもね。

2時46分には、黙祷をささげていた。

15893人も亡くなり、いまだに2553人が行く不明と言う大惨事。

オレたちは、一生忘れてはいけない出来事で、風化させてはだめだよね。
2017/03/13(月) 11:06 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
先週行った中山競馬場に行くことになった。

先週は、友人を招待して行ったが、友人の到着を待って競馬にはならなくて負けてしまった。

彼ら夫妻のせいだとはいわないが、馬券を買いながら「いつ来る来るか」気になってしょうがなかった。

いままで、競馬賞の馬主席に招待した人たちは、一日ピクニック気分で来るから、前半のレースを楽しみに来る。

その夫妻が到着したのは午後2時。

2レースだけを買って、最終は買わないで帰って行った。

その ときは、木場上に行かなきゃよかったと思ったね。

今週は、友人の馬が中山の最終レースを走る。

約1ヶ月前、小倉競馬場で勝った馬だ。

昇級戦という事になるが、そんなに甘いものじゃない。

3連勝、4連勝とする馬がいるが、その馬はG!などにも登場するぐらいの実力場。

勝ち上がって、同じクラスの慣れが生まれてから次に勝つというパーターン普通。

でも、3着はあるかもしれない。

逃げ馬だけに逃げ残り。これを期待してオレの生山に行く。

先週の負けの半分は取り戻したいな。
2017/03/13(月) 11:04 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
千葉・柏「そごう」で、何十万円もするローレックスのオーバーホールをしたのは昨年の3月22日。

なんとこの時計が壊れてしまった。

前回と同じで、リユーズの調子が悪い。

時間や日付が変えられない。

保証書があったはずだが、普段からだらしないオレは、どこにしまったか分からない。

必死で探したよ。

でて来ましたね。

前回7万円でオーバーホールをしたときの保証書だ。

一番ぎっくりしていたのは「そごう」が、店じまいをしてしまっていたことだ。

しかしそごう」が、無くなっていても大丈夫だと思う。

出て来たは保証書は、国際サービス保証書と書かれていて、senial,model,det等の番号が入ってて、2年間保証がされる。

チュードルは1年間保証だ。

昨日も今日の会社は休みだから月曜に連 絡してみることにしたが、保証書がでてきてほっとしたよ。

テレビなどの家電でも健康器具でもすべてに保証とがついているから、纏めて置いて置くという習慣をつけたほうがいいね。

どうもそれが出来ないでいた。

それにしても、あって良かったな。
2017/03/13(月) 11:03 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
元モーニング娘。出身のタレント・石川梨華さん(32)が、プロ野球・西武ライオンズの野上亮麿投手( 29)と13日の大安に婚人届けを提出する。

ふたりは2013年のシーズンオフに共通の友人の紹介で出会い、14年の夏から交際が続いていた。

アスリートの妻になることを決めていた石川さんは、メジャーリーグ・ヤンキースの田中将大投手(28)の妻・里田まいさん(32)のようにアスリートフードマイスターの資格も取っている。

これでモーニング娘。の1期生から4期生までは、すべて結婚したことになる。

離婚経験者もいるが、ふたりは再婚。

バツイチのままでいるのはタレント・矢口真里さん(34)だけ。
2017/03/13(月) 11:00 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
「皆さまへ私事ですが、この度、新しい命を授かることができました。別居中であった前夫と1月に離婚し、息子たちと3人で頑張ってきました。そんなとき、支えてくれた一般の男性との出会いがあり、お付き合いを始めました」と昨年11月に告白していた女優でモデルの土屋アンナさん(32)が、その一般男性との間に長男になる第3子が誕生した。

ブログに「予定より少し早かったけど3月6日に女の子が誕生しました◇◇ 可愛い◇可愛い天使ちゃんです みなさんこれからも宜しくお願いします!」と綴った。

アンナさんは、最初の夫でモデルのジョシュアさんと2004年に結婚し て長男(12)が誕生したが06年に離婚。

2年後にジョシュアさんは亡くなっている。

09年にスタイリストの菊地大和さん再婚。

10年に次男(6)を出産するが、菊地さんのDVで別居。

昨年1月に離婚している。

長女の父はサラリーマンだと伝えられているが、結婚したかどうかは明らかになっていない。

土屋さんにとって頭痛の種だった舞台キャンセル問題。

演出家の甲斐智陽さん(65)から約3000万円の損害賠償を求められていたが、土屋さん側が勝訴。

裁判が始まってから3年半。

甲斐さんが、上告しないことで裁判は決着した。

土屋さんにとってはダブルおめでたになった。
2017/03/13(月) 10:57 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。