スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
“福山ロス”が生まれた歌手で俳優の福山雅治さん(47)と女優の吹石一恵さん(33)の電撃結婚から約1年、吹石さんが妊娠5ヶ月であることを発表した。

有料のインターネットテレビ「BROS.TV」に生出演し「新しい家族を迎えることになりました」と、報告。

「新しい命を授かりました。ほんとに今はただただ無事に産まれて来てくれ、健康であることを、母子ともに健康であることを祈るばかりです」と、心情を告白。

吹石さんも「この度、新しい生命を授かることができました」と公式ホームに綴り「いまは安定期に入りまして、日々驚きとともに、未知なる出逢いに対する期待と喜びを感じながら過ごしております」も母になる喜びと近況を伝えている。

安定期に入ったことでの発表だったようだが、昨年9月28日の結婚で、多くのファンにショックを与えることになった福山さんだったが、吹石さんの妊娠には、ファンから「おめでとう」「やったね」という声もあがっている。

吹石さんの出産は来年1月(?)。
2016/08/29(月) 11:48 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
関東に大型で非常に強い台風10号が近づいているのに東京・門前仲町の「酔月」で、暑気払いの計画を立ててしまった。

すでに20人以上が参加表明している「石川会」だが、深夜までは、風が吹かないで欲しいな。

雨は全国的なものだろうからしょうがないが、風だけは明日に廻して。

そんな思いが生まれた飲み会。

ホントにいろいろな職業に人がやってくる。

異文化交流の面白さもある。

レインボータウンFMで「石川敏男の勝手に演歌応援団長」という1時間の生放送を持っていたときには、毎週にように行われていた会だったが、オレが、5月で、かってに番組を止めてしまってからは、今日の飲み会が2度目。

「毎週やりたい」という声もたくさん頂いているけど、なかなか実現は難しい。

少人数ならともかく20人以上が集まるとなると会場の問題も生まれてくる。

友人のアパレルメーカーの村田陽一さんも幹事を引き受けてくれるが、この人アバウト。

でも、いないと困る人だが、いつも人数の確認が出来ない。

ちゃんと人数を把握できる人が幹事になってくれると回数を増やしてもいいけどね。

で、天気が荒れないうちに解散できればいいな。
2016/08/29(月) 11:47 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
台風10号がUターンして関東地方を直撃するらしい。

関東の東海上で発生した台風10号は、南下して暖かい海で勢力を強め戻ってくる。

信じられないよ。

関東の東側で台風が生まれたことも、南下したこともUターンしたこともオレの記憶にない。

日本列島をすっぽりと覆いかぶさる高気圧が、偏西風の関係で二つに分かれてしまっているという。

日本列島の日本海側と太平洋側にある高気圧。

その高気圧に間に置かれた日本列島。

オレが住む千葉・柏市の火曜日はどうなるのだろうか。

南大東島の南東約330キロから東北東に進んでいる「非常に強い台風」は、中心気圧945hPa。

このまま関東に進み、少し勢力を落とすと言われているが、それでも955hPaもある。

それに地震。

今朝もオレの大好きな新島で地震があった。

我が家は微妙な揺れしかなかったが、猛暑といい、地震といい、台風発生位置といい、とにかく、地球が金属疲労を起こしている感じがしてならない。

オレは先に逝くからいいけど、孫達の時代の地球はあるのかな。

飛び立った飛行機が、あっという間に帰る飛行場が無くなってしまう。

こんな夢を見たのは、5~6年前だった。

毎週飛行機に乗っているからな。

でも、ホントに帰る飛行場がない飛行機に乗ったら、乗ってる間の恐怖は、一瞬で地球がなくなるところにいたほうがいいよね。

こんな思いはバカみたいだね。

ちなみに、我が町会は、今日が、防災訓練の日だ。

起震車も来るというから、震度7の地震を体験してこよう。
2016/08/29(月) 11:44 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
人気お笑いタレント・有吉弘行さん(41)とフリーアナウンサー・夏目三久さん(32)の「妊娠」「結婚」報道は、日刊スポーツのスクープだと思っていた。

まず、ネタを掴んだスポーツ紙が、ネタ元を信じて、本人らに取材しなかったこと。

取材を申し込んだら、他社に流され、ネタがバレてしまうと思うぐらい確実(?)なネタ元だった。

そして、スポーツ紙の一面を飾った朝、夏目さんが司会を務める「あさチャン!」で、一言も触れなかったこと。

番組で、スポーツ紙の一面をかざして「誤報です。まったくありません。200%ない話です。根拠も分からない」と夏目さんが、話せばこのニュースの信憑性はなくなった。

有吉さんも「夏目ちゃんと交際だって。ホントなら嬉しいですね。妊娠・結婚だって。交際しちゃおうかな」と、笑って答えれば、日刊スポーツ「世紀の誤報」「大失態」と伝わったと思う。

有吉さんは、お休みしていたツイッターで「これを狐につままれたような気分というのか」と書いた。

有吉さんが生出演している26日の「ヒルナンデス!」で、共演しているお笑い芸人の陣内智則さんから「僕らは心配してるよ」突っ込みを入れられたが「えー私事ですが・・・本日『究極の○×クイズSHOW』(有吉さんが司会の番組)をよろしくお願いします」と。

本人は、結婚問題に触れないようにしていた。

双方の事務所は否定していたが、本人達の直接の言葉ではない。

事務所の「嘘」は、本人達がついた「嘘」ではないから問題にはならないし、後で、修復できるものだと思っていた。

、だから、オレは、どう考えても日刊スポーツのスクープだ感じていた。

しかし、有吉さんが出演した27日の日本テレビ「24時間テレビ39」内のコーナー「有吉反省会! これが私の生きる道で大丈夫?一斉取締りSP」に生出演し、冒頭で「誤報記事を書かれてしまってすみません。って、何で俺が反省しなきゃいけないんだ!」とあいさつ。

どこが誤報なのか。

全て誤報なのかはハッキリしなかったが「誤報」と説明。

ホントにこれで一件落着になるのかな。

それだったら、なんですぐに反論しなかったのだろうか。

今でも、それが分からない。

有吉さんらしくないし、ニュースの生放送を担当している夏目さんにもいくらでも「否定する」チャンスはあった。

ホントは、どっちよ。

二人のファンだけに気になるね。
2016/08/29(月) 11:42 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
「よかろうもん」を歌う博多出身の歌手・福冨莉袈さんが、26日に福岡・ヤフオクドームで「君が代」を独唱した。

バッターボックスのネット寄りに敷かれた赤じゅうたんの上で、真っ白なロングドレスヲ披露しアカペラで熱唱。

5時50分という試合開始の直前、1塁側ベンチ前にはソフトバンクホークスの選手たち。

3塁側ベンチ前には千葉ロッテマリーンズの選手たち。

大型スクリーンには、莉袈さんのクローズアップが写る。

歌い終えた瞬間に会場は拍手の渦に巻き込まれた。

オレも、福岡で出演している「めんたいワイド」の局長にお願いしてグランドに降りられる取材パスを頂いていたから、間近で見ることが出来た。

こんなに大勢の前で歌えるなんて気持ちいいんだろうな。

歌手冥利に尽きるね。
2016/08/29(月) 11:39 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
月に一度の福岡・大阪・福岡というスケジュール。

なんと来週も福岡・大阪・福岡というスケジュールが待っている。

乗り物に乗っているだけでくたびれてしまう。

そこで、体力回復の特効薬。

ニンニク注射だ。

通常は、新宿の友人の病院で打ってもらうが、こうまで地方が続くと、行った先で打って貰う。

福岡・筑紫口のヨドバシカメラの斜め前で、全日空の古くからの友人の弟さん昨年の11月に開業した「ひのきクリニック」。

「ライザップ」が入っているビルの7階。

この院長と知り合ったことで、新宿に行く回数が減ってきた。

新宿は新宿で、オレに会えない寂しさを感じているようだけど、行った先に知り合いの病院が出来たことは心強い。

最近は、福岡の仲間を連れて行っている。

即効性があるとオレは思っているが、同じように感じるのは二人にひとり。

個人差があるね。
2016/08/29(月) 11:37 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。