スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
明日、友人・橋本正得さんの会社「農菜土」の収穫体験コースが組まれている。

今回は「トウモロコシ」だ。

収穫したばかりのトウモロコシの美味さは、スーパーや八百屋さんで買うのとは大違い。

甘さも香りもすばらしい。

毎年行われているが、今年も参加人数は多い。

皆さん子供連れだ。

そのお子さんたちにプレゼントするカブト虫を今夜、獲りに行くことになっている。

豪農の趣味で始めたカブト虫畑。

林をカブト虫の好きなクヌギの木だけに整理して、側に堆肥が積んである。

知らない人は他人の土地だから入れないが、橋本さんの知り合いだから、オレたちは自由に入れる。

1本のクヌギの木に100匹いたこともある。

今夜はどのくらい取れるか分からないが、取れ高で明日の子供たちが喜ぶことになる。

ホントは、1週間ぐらい前が一番いたのだろうが、橋本さんが「置くところがないよ。事務所の振る場に置いたら、1ヶ月はカブト虫の匂いが消えない。カブト虫はよく食べるし、えさ代も大変だよ」と言う事で、前日捕獲。

蚊に喰われないようにしなきゃ。
2016/08/05(金) 13:38 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
今年の春先に「今年一番最初に結婚するのは?」と言うテーマで、座談会を開いたら、ほとんどの記者が、1番に名前を挙げていたのが、俳優・妻夫木聡さん(35)とマイコさん(31)の結婚だった。

そのふたりが、近く結婚する。

正式には婚姻届を提出する日は明かされていないが、そんなに遠い話では無さそうだ。

すでに新居は用意されていて、生活を始めるのも時間の問題。

二人は、4年前の2012年のテレビドラマ共演で出会った。

8年前、マイコさんが主演する映画を見てファンになっていたという妻夫木さん。

そのドラマは、2012年の7月5日から放送されたワンクール。

9月まで放送された。

オレは、交際が始まった記念日が、二人の婚姻届を提出するひだと思う。

ドラマの打ち上げでは、二人の仲は急接近していたようだから、今週中かもしれない。

ちなみに第2位だったのは俳優・竹野内豊さん(45)と女優・倉科カナさん(28)さんだった。
2016/08/05(金) 13:36 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
福岡・大濠公園の花火大会に招待された。

大濠公園の横に建った15階建てのマンション。

その最上階に住む知人からの招待だった。

部屋も48坪、ベランダも48坪という超豪華マンション。

オレも含めて、約40人ぐらいが招待されていたんじゃないかな。

食事も豪華。

「敏さんが来てくれるというので、フランス料理のコックさんに来てもらって料理を」と言われた料理は、メチャ美味かった。

それ以外にも宮崎地鶏の刺身、鮑の刺身などなど。

こんな豪華な食事を頂きながらがの花火見物。

知人のマンションからは、大濠公園の池が全て見渡せ、打ち上げられる花火の元も仕掛け花火も全て、何にも邪魔されないで見える。

涼しい部屋で食事をして、8時の開始と同時にお酒を持ってベランダに。

琉球放送、テレビ山口、大分放送、山陽放送の福岡支社長、朝日広告や大広の方々。

皆さんは、知人の会社の広告を扱っている会社の人たちだ。

で、宮崎地鶏の刺身を頂いた「黒木養鶏場・竹林鶏」の黒木登美子社長夫妻も招待されていて、なんと、我が家に1個400円もする卵を送っていただけると言っていただいた。

知人は「108個送ると言っているから、近所中に配ったらどうですか。ウチの娘は、鳥の卵のアレルギーなんですけど、その卵だけは、アレルギーが出ないんですよ」と。

早く来ないかな。

で、今週は、千葉・手賀沼の花火大会。

柏・我孫子・沼南と3ヶ所から手賀沼に打ち上げられる花火大会で、数も迫力も天下一品。

桟敷席に招待されているけど、ちょっと贅沢すぎる。
2016/08/05(金) 13:34 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
TOKIOの山口達也さん(44)の電撃離婚にビックリだ。

サーファーショップで働く5歳年下の元モデルと結婚。

2ヵ月後の5月には長男が誕生、10年9月には、次男も誕生していた。

神奈川・鎌倉に住み、ヒーローショーなどに子供を連れている姿もよく目撃されていたし、子煩悩でも知られ、子供のお弁当を作っているなどが話題にもなっていた。

実は、このふたりの結婚には、オレも想い出がある。

婚前旅行で行ったサーフィンのメッカ・バリ島からの帰り、成田空港で直撃することになった。

飛行機から降りてきて、ふたり仲良く歩く姿を確認。

いつでも直撃が出来る状況になった。

そこに、局から直撃ストップの命令が来た。

取材するなという無茶な話だ。

オレもディレクターもカメラマンもスタンバイOKだったのに、会うのもダメだと言う。

接触するなと。

結果、その3年後に出来ちゃった婚をすることになった。

あのときに、オレがスクープしていたら、ふたりの結婚はもっと早かったかも知れない。

離婚理由はこの後、会見して明らかになるのだろうけど、オレがスクープで着た原因は、彼女が働いていた千葉・野田にあるサーファーショップ関係者からだった。

出会った頃は仕事の都合がつくと、山口さんは野田のショップに顔を出していたからね。

昨年9月に、同じグループの国分太一さん(41)が、元TBSの社員と結婚して「グループから結婚はひとり」という都市伝説が崩れ、話題になったが、やはり、グループで結婚していいのはひとり(?)。

あ、松岡昌宏さん(39)が、同棲中の元銀座クラブのママとの10年愛を実らせて結婚すると報じられている。
2016/08/05(金) 13:32 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。