スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
大相撲九重部屋の九重親方がすい臓がんで亡くなった。

61歳だった。

昭和から平成に一時代を作り上げた元横綱・千代の富士さん。

“ウルフ”と呼ばれ、120キロと言う小兵な身体で、53連勝。

通算で1045勝を上げた大横綱。

優勝も31回もある。

千代の富士さんが、大関になったときに、オレは「週刊女性」のグラビア担当で、彼の実家がある北海道・福島の巡業について行った。

町をあげての大歓迎。

オレとカメラマンは、雪が舞い散る中、どこの居酒屋に行っても接待を受けた。

「東京からですか。大変ですね。大関の取材ですよね。サービスしますから。鮑をお出ししましょう」と。

そんな思いが詰まった福島だったが、横綱に昇進したときの福島町民の態度が大きく変わっていたことに驚かされた。

大関だったら許されることも横綱になったら許されないこともある。

何が原因だったか分からなかったが、町民との輪が壊れていたことは事実だった。

あれだけ歓迎された大関時代の様子が全く無い。

むしろ無視されていた。

町内の催しに参加できなかった横綱に怒りを持っていたような気がしたね。

これは、横綱だけの問題だったのだろうか。

その後、教会に人と話したこともあったが、一番は「天狗」になっていたことだと言った。

それが、理事長になってもおかしくないのに理事も外されてしまったからね。

で、九重親方が、福岡・博多で経営(?)する超高級料理店「うるふ」にお邪魔したことがあった。

ふぐ専門店だ。

夏場のふぐ?と言う思いもあったが、ふぐに焼いたものが美味い。

トラフグに切り身うを数十種類のタレで食べる。

これが珍味。

皮も箸で押さえて伸ばして焼く。

料金は聞かなかったが、ふたりで6万円は越えていただろうな。

もちろん招待されたわけだけど。

昨年5月に。還暦の土俵入りを披露したが、その4ヵ月後、9月にすい臓がんの手術をしたことを公表。

最近は癌が胃や肺に転移してるとことを周囲に反話していた。

昭和56年に初土俵を踏んで「国民栄誉賞」まで受賞した大横綱。

でも、まだ若いよね。
2016/08/02(火) 10:34 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
予想通りというか東京都知事選は小池百合子さんが当選した。

最初の立候補し、頭一対だけ出たところから出発した。

日本テレビ「ルックルックこんにちは」で、ジャーナリストの竹村健一さんのアシスタントをして出会った。

まさか、政界に飛び込むとは思っていなかったが、入ってからの活躍は目覚しいものがあった。

プライベートで何度も話をしたことがあったが、特別に凄い政治家だと思ったことはなかったね。

元内外タイムスのカメラマンで、現在はフリーで活躍する宮崎さんが、特別に親しいという話を聞いたことがあるが、定かじゃない。

で、今回の都知事選、オレが「小池さんが失敗した」と思ったことがあった。

たまたま見ていたフジテレビ「グッディ」で増田寛也さん、鳥越俊太郎さん、小池さんの討論会が開かれていた。

私用を持ち出した鳥越さんは、小池さんに向かって「病み上がりの人を連れてきて・・」と、発言して。

と、詰った。その瞬間に、小池さんは「してませんよ」と即答。

これは誰でも知っていた話だ。

あ、政治家の本質が出た、ヤバイと思った瞬間だったね。

その後、東京都連の自民党が「彼女を応援すると、末代まで影響を及ぼす」と言った文書の配布だ。

これで、ひとりで戦っている小池さんの方針が見事に浮き上がってしまった。

この瞬間に、小池さんの勝ちを予想した。

それに輪を掛けて石原新太郎さんが「年増の厚化粧・・」と話した。

都政とは全く関係がない。

ご自分の年齢を考えないで「年増」呼ばわりは、小池さんに票が大きく小池さんに流れる原因になった。

233万票を集めた小池さん、147万票の増田さん。鳥越さんは100万票だった。

鳥越さんは、自分が育ったメディアの中で、評判が悪かったと言うのを野党連合が見抜けなかったと言う事でしょう。

叩いたは誇りの出るオレは、市会議員にもならないもの。

さあ、3人以外の候補者は供託金を没収させられることになるが、参加することに意義もあった人もいただろうからね。

さあ、知事になった小池さんが、本当の2020年の東京五輪の膨れ上がった予算に食い込んでいけるのか。

待機児童を抱える問題。

少子化などなど、都議会との話し合うを上手に続けるためには、都議会議員が、小池さんのほうを向いてくれないとね。

またまた自民党の石原伸晃さんとの確執が解消されないと難しい問題も生まれる。

事務方を何人仲間に出来るかが課題。
2016/08/02(火) 10:32 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
極楽とんぼの山本圭壱さん(48)が、30年ぶりにテレビ復帰し。

淫行問題で芸能界を干され、事務所のクビになっていた山本に、仲間が、出演の場所を作ってあげたのだ。

即、復帰と言う事にはならず、あい方の加藤浩治さん(51)と、秋から「全国懺悔ツアー」で全国を周るそうだ。

レギュラー番組を抱える佐藤さんにとっては、かなり制約が生まれるだろうが、懺悔ツアーは数ヶ月部渡って行われ、南は九州、北は九州まで行われる。

吉本は「加藤のコントライブに、山本が参加するという形で見ていて、吉本復帰は考えていないと言う。ただスケジュールについては、吉本のホームページで発表するというが、超多忙の加藤のスケジュールを考えると、数が少なく、限られたものだけになるだろうな。オレに言わせれば、形だけの「懺悔ツアー」と言う事だろう。

「やったよ」と言う事だけの。

逮捕もされていない事件で10年も引っ張られてテレビ楡出られなかった山本さんは気の毒だと思うが、いい加減な気持ちで、見せかけだけの「懺悔ツアー」をしたら、やらなかった方がいいという結果が生まれるんじゃないのかな。

時代はどんどん流れていくからね。

それでも甘い芸能界は魅力があるのだろうな。
2016/08/02(火) 10:30 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
10年前に淫行事件で芸能界を干されていた「極楽とんぼ」の山本圭壱さん(48)が、オーバーにオーバーにかってレギュラー出演していた番組に復帰した。

あくまで一回だけの出演という形だったが、芸能の仕事をしているオレも観てしまった。

山本さんのテレビ復帰に、彼を慕うロンブー淳さんやココリコ遠藤さんらも出演者。

相方の不祥事で10年間苦しんできた加藤浩次さんを中心に涙涙のストーリー。

加藤さんの奥さんまで登場して、山本さんの復帰を怒りで喜んでいたけど、やはり、バラエティ番組にしか見えなかったな。

ドキュメンタリーの迫力はなかった。

「極楽とんぼ」として、全国謝罪ツアーに加藤さん・山本さんで出発すると言う事はよく分かったが、具体的なものがあるわけではなく、あくまでも話しあの延長。

一番面白かったのは、加藤夫人が出演して、加藤さんの10年間の山本さんへの熱い思いを語ったところだけだったかもね。

先週は「FNS27時間テレビフェステバル」で、16日も「超ハマる!爆笑キャラパレード」で番組がなかった「メチャイケ」だったが、その前の週9日が、5.1%(ビデオリサーチ関東調)だったことを考えると、山本さんの参加で、どのくらい数字が伸びているのか興味があるね。
2016/08/02(火) 10:27 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
千葉・柏市に夏祭り。見に行くことはなかったが、きっと多くの人出があったと思う。

柏駅を挟んでかなり広い範囲で行われるお祭り。

ねぶたパレードや柏踊りパレード、神輿パレード、輪踊りなどイベントが目白押し。

東口と西口前に出来たステージでは、高木ブーさん、サンプラザ中野さん、パッパラー河合さん、おやじばんダンサーズなども出演する。

午後から飴だそうだが、柏の夏祭りもいいものだよ。
2016/08/02(火) 10:25 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
来週月曜日、8月1日に福岡・大濠公園で花火大会があるという。

大濠公園の目の前の15階建てマンションの最上階に住む友人から招待が来た。

50坪に自宅と50坪のベランダがあるマンションだというから超豪邸。

花火が目の前で打ち上げられ、下から見た花火とは一味違うと言う。

かって、東京・田町に住む元松屋の常務だった友人に誘われて、東京湾の花火大会を見たことがあったが、このときは、36階。

花火が下に見えた。

でも、今回は、花火が100メートルぐらい前だという。

音も迫力もあるんだろうな。

オレは、花火が大好きで、栃木・小山市の花火大会のもよくお邪魔したし、一番は、オレが住む千葉・柏市の花火大会。

柏・我孫子・沼南町の3箇所から打ち上げられる手賀沼の花火大会。

サイクリングロードの観覧席から酒を飲みながら見る花火も、すっかり定番になった。

今年は8月6日の土曜日。

この日は、オレの友人で「農菜土」を経営する橋本正得さんの「トウモロコシ」収穫体験日。

オレは、そこにいって、夕方、「天然温泉・満天の湯」に入って花火見物。

あ、今日は、隅田川花火大会だ。
2016/08/02(火) 10:23 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。