スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
十両筆頭の大砂嵐が千秋楽に負けて6勝7敗1休という成績だった大嶽部屋。

部屋の打ち上げに行った。

オレは、大嶽親方の後援会「大竜会」の顧問なのだ。

会長は、友人の小嶋映治さん。

大嶽部屋は前相撲を入れて13人の力士がいる。

勝ち越したのは三段目の闘鵬、序二段の銀星山、大勢竜、序の口の望月の4人。

今場所の成績は、大砂嵐の場所中の怪我もあり、あまりパットしない成績だった。

まず、部屋頭の大砂嵐の成績が悪いとパーティーも盛り上がらない。

大砂嵐が、十両優勝を決めたときは大いに盛り上がった。

それを考えるとファンも冷たい。

昨日は、人数も少ないぐらいだった。

それにしても、大嶽親方は、人が良い。

この親方がいるから小嶋さんも会長になったし、オレも顧問をしている。

だから、親方のためにも一つでも多く勝って、と願うばかりだ。

もちろん勝つことは、自分の出世にも繋がる。

分かっていることだと思うが、成績を見たら不甲斐無い。

今年最後の九州場所では、皆さんに頑張って欲しいな。

10月の初めから、巡業が始まり、大砂嵐も参加するようだが、早く怪我を治して下さいよ。

期待してますから。

それと、女性問題を起こさないように。
2016/09/26(月) 11:27 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
久しぶりに中山競馬場に行った。

行くなら1レースからと張り切って向かった。

いつ行ったか忘れたぐらいだが、日曜日なのに馬主席はガラガラだ。

中央競馬が隆盛を誇っていた頃は、土曜日だって人が入っていた。

共同馬主が増えて個人馬主が減ってしまったことも大きいと思うが、それにしても3連単という難しい馬券を発売するようになってからは、競馬ファンが減っているような感じがするね。

たまに競馬をするファンにとったら、当たらないのはつまらない。

フロックで当てるのも難しい。

枠連だけなら、同じ枠の馬が飛び込んできても当たる。

じゃ、枠で買えばいい、と言っても、明らかに配当金が違うから馬単だったり3連複、3連単ということになる。

で、競馬場では草野仁さんに会ったが、挨拶程度。

真剣に馬券検討してる人には話しかけられない。

中山、阪神と24レースすることになる。

6レースまで馬券がかすりもしない。

中山は3連単を買い続け、阪神は馬単を買い続けた。

阪神の7レース。

毎回5百円の馬単を8~12点買っていたが、3百円に減らしてしまった。

それが当たるんだよね。

28070円の高配当。

このレースは3百円しか持っていなかった。

ついてない。

阪神の3レースも5番から馬単のマルチを10点買っていて“取った”と思ったら、14番が入ってなかった。

競馬新聞には、大きく印をつけていたのに、買い間違えてしまっていた。

ここ時の配当が21290円。

ホントは5百円買っていたことになる。

で、阪神の最終レース。

3連単を2百円当ててほぼチャラ。

配当は11950円。

この日当たった3連単は、これだけだった。

もう、しばらく競馬場にか行かないと決めた。

オレの覚悟は、すぐに崩れるけどね。
2016/09/26(月) 11:25 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
オレのこのページは、何人の人が読んでくれているのだろうか。

誤字・脱字のオンパレードで、そろそろやめようかと思っている。

伝えるならツイッターもあるしフェイスブックもある。

ある日突然辞めることになるかもね。

考えてみたら、よく続いてきたと思う。

趣味で始めたこのページだったけど、日本テレビで仕事をしていた芸能デスクのKという男が、他局に移った後に、オレに近寄ってきて、オレのサイトをお金にしようとした。

OKした背景には、「食べられないなら可哀想」という思いもあった。

彼は、オレの名前を使って携帯サイドの情報通信も始めた。

オレが手を引いてすでに5年。

まだその携帯サイトは残っている。

何度も彼に「無くせ」と言ってきたが、消そうとしない。

知人は「いまだに入会している人がいるんですよ。入っていることも忘れてお金を払い続けている人が。だから止められない。何もしなくても彼には入金されている」という。

ホントかどうかは知らないが、そんなところに理由があるのかもね。

オレは、係わっていないけど名前が出ている以上は不愉快だ。

で、彼が、オレのサイトを課金することになってからは、元の人数に戻っていないらしい。

あんなに多くの人に読んでもらっていたのにな。

で、その彼はどうしているんだろうか。

噂も聞かなくなった。
2016/09/26(月) 11:23 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
久しぶりに「情熱の砂嵐」を歌うりんともシスターズと飲んだ。

「可愛い花」「キサス・キサス」「情熱の花」などの大ヒット曲を持っていたザ・ピーナツが16年の芸能生活で引退、彼女らのカヴァーを歌おうと姉妹でデュオを組んだのがりんともシスターズだった。

エミさん・ユミさんの双子姉妹だったザ・ピーナツは、累計で1000万枚以上売り上げた歌手だ。

姉・エミさんは2012年6月に亡くなり、妹・ユミさんも今年5月に逝去している。

多くの歌手が、ザ・ピーナツを歌っているが、姉妹で歌っているのはふたりだけだ。

姉の斉藤林子さんも妹の巴美さん(ふたりとも年齢非公開)も映画、ドラマ、舞台で活躍する女優だったが、2008年に「魅惑のロマンスⅡ」でデビューした。

ザ・ピーナツを知ってる世代の人たちは、ふたりの歌声や振り付けを聞いたり、見たりしただけで懐かしくなる。

10月2日13時30分には東京渋谷・円山町「ユーロスペース」で、腹話術のいっこく堂さんとライブを行うというし、17日20時には東京・人形町「ビックボイス」でショーを開く。

「妹とユニットを組んでもう8年になります。10年続けて芽がでなかったら“辞めよう”と決めているんですが、後、1年半で結果を出したい。聞いていただけた人たちには、また呼んで頂けるんですが、聞いてもらえるチャンスが無いのが悔しい。大きな事務所にいるわけじゃないですから」と。

オレは、ふたりが歌謡界から消えたら寂しいと思っているひとり。

「全国オレオレ詐欺撲滅キャンペーン」の歌「悪魔のささや
き」♪知っているのに 騙される 心のすきまに なる電話 あなたのお金を狙ってる~で撲滅キャンペーンも続けている姉妹。

今日の日曜日は大相撲の千秋楽。

りんともシスターズも大嶽部屋の打ち上げにボランティアで顔を出すそうだ。

もちろんザ・ピーナツを歌うことになるのだろうけど、ふたりは優しくて人がいいからな。

オレが紹介した元芸能プロダクション社長の某氏は、姉妹を安く使うことだけ考えていたもの。

姉妹はオレに不満を言った事はないけど、周囲から聞こえてくる話では、東京・錦糸町の韓国倶楽部で歌わされて「ギャラはふたりで2万円だったらしいよ」と。

あまりにも可哀想だ。
2016/09/26(月) 11:21 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
またまた来週金曜日に放送される「す・またん」のスポニチ・窪田記者のコーナー「芸能キャッチアイ」の収録に参加した。

オレの役は「石川敏えもん」という泥棒の親分。

関東出身で“江戸弁”「ひ」「し」が言えない設定だ。

今回の舞台は、プロ野球セントラルリーグで優勝した広島カープのファンが集まる居酒屋だ。

25年ぶりの優勝に盛り上がるファンの方たちとのコラボだ。

オレが「カープ、カープ、カープ、カープ。広島、広島カープ」と歌いながら参入する。

もちろん「ひ」と「し」が逆だ。

目の下の赤いラインは、オレが引く。

回も重なるとメークはオレがしたほうが上手にいくよ。

そして、場所を変えて大阪・ミナミのアメリカ村にある行列の出来るパンケーキ屋でのロケ。

ここのパンケーキは、甘さ控えめで本当に美味かったな。

川内天子リポーターとの絶妙なコントが、番組ディレクターの西くんの狙いのようだが、オレのホンネは「もっと若い娘、用意できないの」という感想。

で、最近は大阪の夜の定番になった「ぽんぽこりん」という京橋の寿司屋さん。

毎週でも良いぐらい寿司ネタが豊富の店だ。

少しだけリーズナブルというのもいい。

翌朝早いから、8時半には解散するが、ついつい食べ過ぎてしまう。

オレは、ほんとに生ものが好きだなと実感する。

これも年を取ったからかな。

福岡でも大阪でも自宅でも刺身ばかり。

後は、揚げ物?。

先日、健康食品「野草の匠」の会長・河村勉さんに福岡・薬院のステーキ屋さんに招待されたが、ホントに久しぶりのロースステーキとヒレステーキ、ローストビーフだったな。

ロースのベリーレアーに舌鼓をうたせてもらった。

河村さんは、いつも「石川さんには、博多の美味しいものを食べてもらいたいから」と言っていただいていて、感謝、感謝です。

「鉄鍋餃子」も、一切れ5000円の「厚切り牛タンステーキ」「焼きふぐ」「焼肉屋」などなど。

河村さんは魚が嫌いなのかな。

誘われたことないな。
2016/09/26(月) 11:19 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
今年3月に結婚した歌舞伎俳優・片岡愛之助さん(44)と女優の藤原紀香さん(45)が、京都・上賀茂神社で挙式した。

白無垢姿の紀香さんにとっては2度目の挙式。

さすが女優さんと言う感じだったが「これからが大変だな」と感じさせた。

来週28日には都内のホテルで盛大な披露宴も行われる。

一歩下がって愛之助さんを支えられる妻になれるかだ。

10月3日からは、東京・新橋演舞場で愛之助さんの舞台が始まる。

成駒屋の大名跡「中村芝翫」を襲名する橋之助さん(51)の妻・三田寛子さん(50)や市川海老蔵さん(38)の妻・小林麻央さん(34)のように覚悟を決めて歌舞伎の世界に飛び込んだのか。

オレには、女優を引きずったまま歌舞伎役者の妻になったとしか思えない。

もし、夫に不倫問題が発覚したら、三田さんのように大らかな気持ちで対応が出来るだろうか。

女優のプライドが勝ってしまうと三田さんのようにはなれない。

三田さんは「我が家には“女遊びは芸の肥やし”と言う言葉はありません」と言っていたが、あって当たり前の世界なのだ。

初日の新橋演舞場で歌舞伎役者の妻として「目立たず、一歩引いて、謙虚に接待」というスタートが切れれば、及第点だが、挙式のときのようにマスコミのカメラに向かって手を振るような仕草を見せたら、関係者の間で顰蹙を買うことは間違いない。

紀香さんにとっては、盛大な披露宴が大切なことではなく、女優は“お休み”するぐらいの覚悟を持って、歌舞伎役者の妻になりきることが必要だと思うね。

そして、ふたりの披露宴には、芸能界の“ドン”と言われる人たちが、スケジュールン調整がつかずに欠席という情報もある。

愛之助さんにとっても紀香さんにとっても芸能界で仕事を続ける中で重要な人たちの欠席は大きい。
2016/09/26(月) 11:17 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。