スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
オレの親友だったいまは亡き作曲家・朝月広臣さんの一番弟子、歌手の野上こうじさんが、新曲「赤いラナンキュラス」の発表と誕生日を祝うディナーショーを開いた。

東京・新宿の「京王プラザホテル」。

朝月さんの弟子になって約20年、立派な歌手に育った。

新曲も発売週は16位だったが、2週目は10位。

演歌がジワジワ売り上げを伸ばしていることは、彼に人気が付いてきたと言う事だ。

「歌が下手なんだよな」と嘆いていた朝月さんも、天国で大喜びしていると思う。

一緒に行ってもらった夕刊紙の演歌担当記者は「話もしっかりしてるし、いいですね」と、褒めてくれた。

前作「黒いサルビア」もチャートで7位になっていたから、野上ファンが定着してきたのは事実。

「これからも支えてくれるファンを大切にいい歌を歌って」と感じたね。

そして、一番ビックリしたのは、散々飲んでいたオレが、ステージに呼び出されたこと。

酒が入っていて、支離滅裂だったんじゃないかと心配だったね。

まだ、誰にも聞いていないが、みんな遠慮して言ってくれないのかな。

ステージに上がるまでにビール1本、グラスワイン3杯、麦焼酎の水割り6杯も飲んでたもの。

飲んだ数が分かっていたから大丈夫だったのかな。

最初から聞かされていれば、コメントも考えていたし、酒量も減らして待っていたよ。

オレが呼ばれたのは最後の最後。

ラストソングも前だったからね。

今度は、もっと前に教えてよ。

ちゃんとリッパな挨拶するからさ。
2016/09/12(月) 11:06 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
「モラハラ」があったと別居。裁判になって1年、今年3月に離婚を勝ち取った女優・三船美佳さん(34)が、元夫でロックバンド「THE虎舞竜」のボーカル・高橋ジョージさん(58)に対して、財産分与の申し立てを行っていることが明らかになった。

「住み続けたい」という元夫に対して「離婚したんだから分与しましょう」と言っていた美佳さん。

家庭裁判所の訴訟では「保留」されていていたが、最近は、美佳さんが「離婚が出来たんだから財産はいい」と、放棄したという噂だけが流れていた。

理由は、美佳さんが「元夫と顔を合わせるのが怖い」ということだった。

2013年に新築した母・喜多川美佳さん(67)の自宅と元夫のスタジオが作られている豪邸。

土地の購入や新居建設費用などは母も援助をしていた。

そして、地続きで二人が住んでいた家も財産分与の対象だ。

しかし、豪邸が完成した直後から、夫妻の別居が始まり、美佳さんは母と娘(11)の3人で大阪生活が始まっていた。

離婚成立後も、トラブルになることを嫌った美佳さんは、月々のローン約40万円を支払い続けている。

これに周囲が「支払っているんだから、当然の権利。裁判に掛けても分与した方がいい」と、アドバイスしたと言う。

ローンは、同額を元夫も支払っているようだから、美佳さん、ジョージさん、母と3人で分けることになる。

離婚後も順調に仕事をこなす美佳さんと離婚してバラエティ番組に出演することが減ってしまったジョージさん。

はっきりと明暗が分かれてしまっているだけに、この財産分与問題も拗れることになりそうだ。
2016/09/12(月) 11:04 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
RKBラジオ「午後のブルドッグ」でパーソナリティを務める仲谷一志さんが主宰する劇団「ショーマンシップ」の打ち上げパーティーに参加した。

福岡から始まり、東京、横浜と公演を続け、成功を祝う会だった。

オレが、勘違いしていたのは、博多で観劇した「柳暗花明~博多・柳町の栄落~」を持っての東京進出だと思っていたら、東京、大阪、福岡と17公演を続けてきた「奪われた手紙~民間検閲局~」という舞台だった。

終戦直後の日本。

占領する米軍の下で、手紙を検閲する仕事に携わっていた青年。

罪悪感を感じながらも、生活の為に仕事を続け、自らの境遇に自問自答を繰り返す。

検閲によって削除された言葉や手紙達に追いつめられるような夢を見る日々。

検閲によって奪われた手紙を、せめてその思いだけでも届けたいと考える青年。

戦争を知らない子供達(オレもだけど)に、戦争の悲惨さを伝えている舞台。

平和で自由な世界の大切さを教えてくれる。

あらすじだけで、舞台は観ていない。

この次の公演は、時間さえ合えば、観に行きたいな。

それにしても、この日の打ち上げは、オレの知り合いばかり。

もっと大々的に行われると思っていたのに、少人数。

そんな中に参加させていただき感激だったよ。
2016/09/12(月) 11:01 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
ホントに久しぶりのゴルフを楽しんだ。

関西ゴルフ倶楽部。

「下町ロケット」で、有名になった東大阪の友人夫妻と廻った。

名門コースは久しぶりだったな。

半ズボンにポロシャツ。

シャツをズボンの上に出してはいけないのは分かっているが、最近は女子プロ選手がしているので、少しはマナーも変わったんだろうな、と思っていたが、まだまだ、厳格なコースもあるんだね。

ロッカールームから、シャツを上に出して出てきたら、支配人のような人に、ジェスチャーで、シャツをしまうように支持された。

オレは、思わず、ロングソックスじゃなかった足元を差してしまった。

それは、OKが出た。

昔は半ズボンでプレーするには、ロングの屈したが必要だったものね。

何年か前に、千葉の姉ヶ崎カントリー倶楽部にジャケットを着用しないで行ってしまったことも、どこか忘れたが、ジーパンで行ってしまったこともあった。

恥ずかしい思いをしたこともあるんだから、これからは行くゴルフ場に問い合わせしてから行くことにしよう。
2016/09/12(月) 11:00 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
兵庫・西宮のヨットハーバーで、辛坊治郎キャスターの還暦祝い。

「す・またん」「そこまで言って委員会」「ウエークアップ」の3番組のスタッフが、盛り上げたパーティー。

飲み放題食べ放題で、会場の中心にはプールがあった。

午後1時に始まり、年長者と言う事で、オレが、乾杯の挨拶。

挨拶は短い方がいいと言う事ですぐにスタート。

森たけしアナウンサーの「森ちゃんバンド」から始まり、リポーターのあべかすみさんの歌。

もちろん辛坊さんも加山雄三さんの「嫁に来ないか」を熱唱していた。

そして、会場は、プールに落とされる人が続出。

中には、スマートファンを持ったまま突き落とされた人も出てしまった。

松田聖子を歌ったあべさんも落とされて、月曜日放送の「す・またん」で、放送されるという。

ポールに眼鏡を落として、もぐって探す人もいて、とにかく、オレも落とされそうで危なくてしょうがない。

辛坊さんも落とされていた。

オレは、着替えもないし、新幹線で帰るから落とされたらしゃれにならない。

さすがに、オレと菱田義和局長は落とされないですんだが、部長やチーフプロデューサーは、ダーゲットになっていたね。

晴天のヨットハーバー。

とにかく楽しい界だったことは間違いない。

辛坊さん、ご馳走様。

これからもキャスターで。

間違っても政治家にならないでよ。
2016/09/12(月) 10:58 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
強姦致傷容疑で群馬県警前橋署に逮捕、勾留されていた俳優・高畑裕太さん(22)が釈放された。

被害女性と和解したものと思われる。

9月24日初日の舞台「雪まろげ」の舞台稽古に追われる母で女優の高畑淳子さん(61)は、、「ご迷惑をおかけしまして、申し訳ございませんでした。今回のことは弁護士の方から補足説明という文書(※青年座のHPにも掲載)がいっていると思いますので、私が何かコメントすることは控えさせていただきます。本人も入院いたしますので自宅には戻りません」と、事情説明。

3度面会に行ったという。

青年座HPには「高畑淳子長男、裕太の事件についての弁護団の説明」と、題され「今回、高畑裕太さんが不起訴・釈放となりました。これには、被害者とされた女性との示談成立が考慮されたことは事実と思います。しかし、ご存じの通り、強姦致傷罪は被害者の告訴がなくても起訴できる重大犯罪であり、悪質性が低いとか、犯罪の成立が疑わしいなどの事情が無い限り、起訴は免れません。お金を払えば勘弁してもらえるなどという簡単なものではありません。一般論として、当初は、合意のもとに性行為が始まっても、強姦になる場合があります。すなわち、途中で、女性の方が拒否した場合に、その後の態様によっては強姦罪になる場合もあります。このような場合には、男性の方に、女性の拒否の意思が伝わったかどうかという問題があります。伝わっていなければ、故意がないので犯罪にはなりません。もっとも、このようなタイプではなく、当初から、脅迫や暴力を用いて女性が抵抗出来ない状態にして、無理矢理性行為を行うタイプの事件があり、これは明らかに強姦罪が成立します。違法性の顕著な悪質な強姦罪と言えます。私どもは高畑裕太さんの話は繰り返し聞いていますが、他の関係者の話は聞くことはできませんでしたので、事実関係を解明することはできておりません。しかしながら、知り得た事実関係に照らせば、高畑裕太さんの方では合意があるものと思っていた可能性が高く、少なくとも、逮捕時報道にあるような電話で「部屋に歯ブラシヲ持ってきて」と呼びつけていきなり引きずり込んだ、などという事実はなかったと考えております。つまり、先ほど述べたような、違法性の顕著な悪質な事件ではなかったし、仮に起訴されて裁判になっていれば、無罪主張をしたと思われる事件であります。以上のこともあり、不起訴という結論に至ったと考えております。※高畑裕太さんは心身共に不調を来していることから、しばらくの間入院されるということです。報道関係者の皆様におかれましては、上記の内容を鑑み、過度な報道は慎んで頂きますようお願い申し上げます」と、書かれている。

深夜の山奥ではなく、都会のビジネスホテル。

大声を出せば、周囲が気が付く問題。

金庫も書類も置いてある職場を離れて、歯ブラシを届けに行く不自然。

年齢の違い。

などなど、世間の誰もが、疑問に思っていたことが綴られている。

不起訴にはなったが、逮捕された事実だけが残った事件。

もう、二度と戻れないであろう芸能界。

所属事務所も解雇された。

いま、芸能マスコミは、被害者の女性を血眼になって探している。

世間も、22歳の男性に「欲求が収まらなかった」と言わせた40代女性の顔が見たいという要求。

東京スポーツが、被害者の顔と名前を知っている(女性週刊誌記者)と言うから、顔はともかく、女性の素性が出てくるのは時間の問題だね。

そして、示談金?。

一説には2千万円と言われているが、当然支払ったのは高畑淳子さんだろうが、世間は「息子に2千万円も使って」と、批判を浴びる。

いっそのこと示談にしなきゃ良かったのに。
2016/09/12(月) 10:56 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。